第86話ヴァロワ家のカトリーヌ⑤

文字数 1,118文字

私、ヴァロワ家のカトリーヌは、ますます直人に惹きつけられていくことを自覚しているし、楽しんでいる。
(ものの考え方、学識、謙虚さ、気づかい)
(もちろん、美しい容姿も、ベッドも大好きだ)

食事の後、いろんな話(真面目な話が多かったが、それはそれで楽しかった)をして、ようやく落ちついた。
直人を、ゆっくりと愛した。
(もちろん、直人にも可愛がってもらった)

「直人、私、今、すごく幸せで充実しているの」

「うん、それはよかった」(少し素っ気ないよ・・・その返し)

「直人とお話が出来て、一緒に仕事が出来て」

「ああ、動いたほうが気持ちがいい、じっとして奉仕されるのは飽きた」
(現実的だなあ・・・)

「それで・・・直人を抱けるのが一番かな」
(そのまま、また抱いた)
直人から、言葉はなかった。
私が眠るまで、ずっと撫でてくれていた。


いつの間にか、朝になっていた。
(直人の愛撫が気持ち良くて、そのまま眠ってしまったのだ)

私は、不安を覚えた。
抱いてくれていたはずの直人が、ベッドにいないのだ。

「帰っちゃったの?それとも他の女に?」(叫んでしまった)
涙も出て来た。

すぐに、直人の声が聞こえた。
「カトリーヌ?」

「直人?」
私は、直人の声がした方向に顏を向けた。

「お茶が飲みたくてね」
「レディグレイを淹れた」
「一緒に飲もう」
直人は、白いバスローブ姿。(朝の光を帯びて。まぶしい)

「うん」(涙が、恥ずかしいよ、子供みたいだ)

もっと恥ずかしいこともあった。
「カトリーヌ、ちょっといいかな」
直人は、湿らせたタオルで私の口の周りを拭いてくれたのだ。
(おそらくヨダレの跡)

「カトリーヌ、本当によく眠っていて、可愛かった」
(確かに、ヨダレを出したから・・・見られたのは悔しい)(知性派の私なのに)

「レディグレイ美味しい」(私は、懸命に話題を変えた)

「ありがとう・・・実はこの中に、少し工夫した」(直人の目がキラキラしている)

「何したの?」(すごく興味がある)

「紀州みかん、青島みかんの、皮チップを入れた」(え?ぜいたく?)

「とにかく、すごく鮮烈で甘い風味」(お蔭様で目が覚めました)

「地産地消とも言う、近所の、あそこに見えるミカン山の青島だから」
「ゼイタクではないよ、捨てている皮だから、何もお金はかからない」

直人が、そんなマウントを取ろうとするから、私は、気に入らない。
「ねえ、直人」
「また欲しくなった」

「え?」(直人は、後ずさりした)

でも、許さなかった。
本気で直人を襲った。
(直人と女子とは順番、直人が部屋を出て行けば、当分、出来なくなる)
(その寂しさもあった)

直人を押さえつけて、何度も、愛した。
直人の胸と肩は、また血まみれになってしまった。
(悪女かもしれない・・・ごめんなさい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み