第58話ハプスブルグ家のマリアと直人③

文字数 1,228文字

私、マリアは直人と手を握ったまま、ブラームスの二番交響曲を聴いた。
直人は、途中、手を離そうとしたけれど、許さなかった。
(私より、細くて美しい指を、楽しみたかったから)
でも、そんなことをしながら、実に不思議だ。
このハプスブルグ家の直系の娘が、日本の平民の少年の「トリコ」になっているのだから。(逆の立場なら、わかるけれど)

演奏中、直人から、何のアクションもない。
直人は、演奏を聴くのに集中していた。
(直人を、ブラームスに取られたような感じ、嫉妬もあった)

反応があったのは、演奏終了直後。
直人は、強引に私の手を振り切った。
(拍手するため)(私は、拍手を一瞬忘れていた)

直人は笑顔だ。
「すごい盛り上がり、いい演奏だった」
(私の手の感想はないの?)
ちょっと悔しかったから、無理やり直人と腕を組んだ。
(あまり大きくはないけれど、胸も意識的に当てた)(まだ16歳の胸だ)

「直人の部屋に行きたい」(お約束でしょ?行こうよ!)
「あ、そうだったっけ」(もう!気を揉ませるし)
「大きな部屋と、日本の男子高校生そのものの部屋があるよ」
「大きな部屋は、ホテルみたいな部屋なの?」
「うん、きれいに整理されている」(直人は、どうも、こっちに誘導したいようだ)
「日本の男子高校生の部屋にしたい」
「マジ?無愛想だよ」

私は、ギュッと直人の身体を引き寄せた。
「だって、その方が面白いもの」

(直人は、苦笑いした)
「お嬢様が入るような部屋でないよ」

「アヤシイ部屋なの?」
「うーん・・・普通」(どこかにゴマカシを感じた)

そんな会話の後、直人の部屋(日本の男子高校生の部屋)に入った。

直人は、本棚を背にしている。(離れようとしない)
「狭いでしょ?」
「机、ベッド、洋服ダンス、本棚を6畳間に押し込んであるから」

でも、私は、そのコンパクトさがいい感じ。
私の部屋のような、「いかにも伝統ある装飾ばかり」の部屋より、落ち着く。
ヨーロッパの大学生の下宿部屋のような気もする。

「直人、本棚の前にいるのはどうして」
(直人のメイドの杉本瞳と南陽子が、苦笑している)

直人は、抵抗を見せた。
「男の子専用の本があって、女の子には毒」

「は?何?それ」
「見たいな、それ」

私は、直人の抵抗を許さなかった。
直人が隠していた「男の子専用の本」を、すぐに見つけた。

「ふむふむ・・・これね」
「他の女子から聞いたことあるよ」
「ヌードが好きなの?」
「この子は可愛い、でも、この子は・・・貧乳」
「うわ!胸のおばけ」
「この子は、お尻が、すごいなあ」
(でも、見ていて、面白い、女の子が脱いだだけだから)
(これなら、私が勝てると思った)
(かなり興奮してしまったかも、女の子なのに)

直人がベッドに座って、弁明を始めた。
「持っていない人のほうが少ないよ」

私は、直人の隣に座った。(弁明は、どうでもよかった)
「でも、何か自由な感じだよ、直人」
「これならハプスブルグも何も無い」
(直人を横抱きにした)
(ヌードを見たからかもしれない、身体の熱さを感じていた)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み