第40話直人にライブバーの誘い

文字数 1,266文字

直人は、眠気をおぼえながら、沢田看護師と支配人室を出た。
その後ろに、杉本瞳と南陽子が続く。
いささかの疑問はあるが、サラや香麗との「交情」は、ホテル・アフロディーテからすれば無罪のようで、一定の安心感はある。

エレベーターに乗ったところで、沢田看護師から声がかけられた。
「眠そうですので、一旦仮眠を取っていただきます」

「助かります」
直人は、素直に感謝した。
とにかく眠くて、何もできない。

大きな部屋(直人の部屋の隣)に戻り、ベッドに横になろうとしたら、杉本瞳と南陽子に、下着だけにさせられた。
沢田看護師が、不安な顏を見せた直人に笑いかけた。
「ご心配なく、襲いませんから」
「少しでもリラックスしていただくためです」

実際、直人は限界だった。
とにかく、サラと香麗に「放出し過ぎ」で、身体の芯が疲れ切っている。
下着のまま、ベッドに横になると2分もかからず眠りの世界の住民になってしまった。


直人が目覚めたのは、約2時間後。
窓から入って来るやさしい潮を含んだ風、そして心を静めるような波の音。
「紀州の海辺にいる」
今さらながら、そんな当然のことを思う。
でも、東京の、自分の部屋に戻りたい。
親父や母さん、妹と飯を食いたいのが本音。
一緒に暮らしている時は、反発もしたし、面倒な時もあった。
しかし、これだけ離れて、しかも急に離されて、やはり寂しい。

茜、サラ、香麗を思った。
「彼女たちも、本音で寂しいだろう」
「口に出して言わないだけで」
「ここから出たところで、身の危険」
「でも、周囲を巻き込む危険もありうる」

直人自身を思った。
「俺だって、爆弾を仕掛けられれば、他の人にも迷惑がかかる」
「怪我だけでなくて死人まで出れば、本当に申し訳ないことになる」

ドアが開いて、沢田看護師、杉本瞳と南陽子が入って来た。
沢田看護師は笑顔。
「眠気は取れましたか?」

杉本瞳は、着替えを持って来た。
濃紺のジャケット上下とピンクのシャツ、黒革靴。
南陽子に手伝われながら、直人は着替えを終えた。

沢田看護師は笑顔のまま。
「お食事は、ライブバーでよろしいでしょうか?」
「音楽を聴きながら、お食事です」
「演奏者は、日本人より海外のプロが多くて」
「クラシックから、ジャズ、ポップス、ロック、ボサノバと何でも応えてくれます」

直人は、頷いた。(まだ、頭がボンヤリとしている)(実は何でもよかった)
「面白そうです」
食事も音楽も、実際、入って見なければ、わからない。
それ以外に、頭がボンヤリとして、思いつかなかった。

廊下で、杉本瞳に聞かれた。
「直人様、ギターは誰か先生につかれたのですか?」
「ピアノの情報は知っていました」
「しかし、ギターについては、政府は知りませんでしたので」

直人は、ここでも素直に答えた。
「いや、独学で、強いて言えば、動画サイトのギターレッスンで」
「ピアノは確かに近所の先生に習いました」

南陽子は、期待するような声。
「昨晩のボレロが素晴らしくて」
「もう一度お聴きしたいなあと」

直人は、首を横に振った。
「あれは、あくまでも余興、とてもプロの前では弾きません」
(この時点の直人の本音だった)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み