第95話 二人

文字数 488文字

 塔の中で、外の物音は閉ざされ、キリス・ギーの話す声も聞こえない。静かだ。キリス・ギーは、石になってしまったのだろうか。
 ハーレイは、ユティに話しかけた。ゆく時が来たのだ。
「ユティ、おいで。いっしょにいよう」
「わかったわ」
 二人は、ならんで立っていた。
 ハーレイは、頭をたれた。
 今までのことを考えて、急にさびしくなった。
「ハーレイ、泣いてるの?」
「ううん」
「こわいの?」
「いや。ここに、いつまでもいたいんだ。知らないところへいくのが、いやなのさ」
「そう。でも、みんな、まってるわ」
「うん。そうだね」
 ユティは、ハーレイの手をとった。
「わたし、みんな知ってるのよ。あなたが来る前の人も。みんないい人だったわ。ラーベスは、フロルをつんでくれたし、リダンは、おひげがすてきだった。でも、ハーレイ、あなたといっしょでよかった……」
 ユティは、ハーレイの手をとった。ハーレイは、マントで彼女をつつんだ。
 ハラルドの塔が、ふるえ出した。
 
 塔は、地上を離れた。光をふきながら、空をあがっていく。
 それは、遠く、ゼルにも伝わった。
 彼は、塔が小さくなって、空にすいこまれていくのを、見た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み