第7話 次の日

文字数 339文字

 この日、トムリィ女史が話を始めた時、それが起こった。
 つまり、こうだ。
 朝、みんなが再び図書館へと集まってきた。
 ラーベスは、「新しい人」リダンと旅に出たい思いだった。手紙の謎を解くためには、もっと大がかりな旅が必要なのだ。今度は、前回とは反対に、西の方へ行こうと決めていた。
 ロームジィ館長は、ちょっと不機嫌だった。
 朝早く起こされたから。まだ時間はあるのに、トムリィ女史は、なぜこんなにあわててるんだろう。何か大変なことがわかったんだろうか……。
 
 ラーベス、リダン、ロームジィ館長、そしてトムリィ女史の四人が集まり、女史が話を始めた。彼女は、ちょっと不安そうだったが、逆に自信ありげにも見える。
「皆さん、私は……」
 
 あまりにあっけなく、それきりだった。
 彼女は消えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み