文字数 333文字



季節でさえ昔と今を比べられないように
僕らと誰かとの昔と今なんて
人の数ほど出来事があって
その時持ってる手札も教科書も
それぞれで違うのだから
目の前の人が思う通りにならないのは
至極当たり前のことで
シンクロできることが奇跡だったりする
共有は一緒にいるだけじゃ
培われるものでもないのは
何年も一緒に暮らした家族を見れば
容易に想像できることに気付けたのは
僕がことごとく色んな事象の前で
躓くことができたから
あれも違うからも違うと
色んなことに不信になって
それを誰かのせいにしてきたことも
今は笑い飛ばせるつまらない思い出
あるべきことは一つだとしても
スタート地点も見るべき位置も
違って当たり前だから
今日も気楽に構えて前に進む
後戻りしても構わない
その時々を楽しみながら
今日も僕らの日常を営む
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み