文字数 366文字



目の前にあった答えが
消えてなくなることがある
捨てたはずの答えに
スポットがあたることがある
たくさんの常識が非常識に変わってきた
そんなことに翻弄されていくことが
この先は少しずつ減ってはいくだろうけど
変化しないことは永遠にない
だからそろそろ昔の過ちを
いつまでも背負わせすぎる世は
変わって行ってもいいのではと思う
許すとかじゃなく
どう生きてどう償うのかが大切だから
子どもの頃に失敗を知らないとか
今は割と当たり前に起きていて
転んでも良いんだとか
間違えても良いんだとか
その後を見せられる大人がたくさんいたら
もう少し生きやすい世の中が
広がってるんじゃないのだろうか
100点だけが正しい世の中なんて
きっとつまらない世界なんだと思う
足りないものがあるから
人はずっと変化を求めて勝ち取ってきた
前に進むことを楽しめるそんな世界が
明日広がっている事を夢みよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み