10

文字数 450文字



あんなに行きたかった映画も
結末に納得いかなくて
if世界を考えてしまう
大好きな漫画の世界が楽しすぎて
スピンオフを妄想してしまう
なんだかたったそれだけでも
ほんの少し有意義な時間に思える
争いごとの絶えない世界
笑顔が溢れる世界
裏と表に紙一重にあるのに
大嫌いなあの人との距離より
もっとずっと遠い場所で
お互いがお互いに侵食したがって
どうやってか壊そうとしている
その上にまた別の世界が
大きな町や国を作っているというのに
たくさんの人が同じ方向を見て
同じ景色を見たからと言って
その感想が一緒にはならないし
一緒にする意味もないから
世界が美しく光り輝くことも
平等とか平和を望むことも
見ている未来までの距離が
いろんなものを狂わしていくなら
何もしないで繋がりを求めないで
僕らの好きな想像の中で
ただひたすら愛している事が
一番無難な生き方じゃないのだろうか
でも何故だか外の世界へと
旅立っていくのを誰も止められない
僕らはまた過ちを繰り返すけれど
増えたり減ったりしながら
答えを求めるしなない
それはきっと僕らの本体は
空っぽの入れ物だから

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み