文字数 364文字



生まれたての羽や翼
まだ上手く使いこなせないし
サイズも形も揃ってないし
飛び出せても長く食べないし
一人じゃ上手くいかない
ごらんよあの人は飛べそうなのに
誰かが邪魔してる
親とか親友とかと名札をつけてる
間違えた親切の信者たち
ごらんよあの人はまだ飛べないのに
誰かに押されてる
ニセモノや誇張された正しいという
一面性のハリボテ人形に
一人じゃ生きていけないのに
一人の方が生きやすいのは
誰かといると取捨選択が
上手くいかない時もある
あいつは一人で旅立った
あいつは誰かの支えで旅立った
運がいいのか努力したからなのか
僕にはまだわからないけど
羽がまだ出来上がっていないから
まだ旅立ちの時ではない
そのことだけは痛いほど身に染みる
必要な誰かの声を聞く耳を
たくさんの知識を受け止める頭を
嘘と真実を見わけられる目を
僕らはきっと見つけられるはず
旅立つ準備が出来るまで


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み