虫のいろいろ

文字数 312文字

 ゾウリムシとかワラジムシっているじゃないですか。
 履いてみたい。っておもうんです。寒い地方の人は、手袋を履くそうです。それにならって、手に、それらの微生物を履いてみたいのです。
 でもそれは夢だってわかってる。甘ちゃんの夢。

 高層ビルと会話したい。腹を割った話、というのを、建築物としてみたいです。それには勇気がいる。
 それに、わたしなんかを、ビルがまともに相手にしてくれるはずもない。
 覚悟がないんです。わたし。だから、殴られたことがあります。それでも覚悟はわたしの中から出てこない。

 トンボと結婚したい。ピラミッドのとんがった先で、バランスをとってダンスする。膜がわたしを赤ちゃんみたいに包みこんで、お囃子が消える前に。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み