#14 あなたがウォーズリーさん? [1]

文字数 1,801文字

レイラ・ドリス・マクレーン様


春風の心地よい季節になりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

移り行く時の中、あなたは覚えておいででしょうか。

あの日、あなたとお約束していたものをお渡しします。

そして、あなたに伝えなくてはならない大切な話があるのです。


つきましては週末の土曜日、あなたにお会いしたいのですが、お時間をいただけますでしょうか。

厚かましいお願いですが、ご高配(こうはい)(たまわ)りますれば幸いに存じます。



    R.C.ウォーズリー

【東部 (きゅう)ミュルヴィル(てい)、マクレーン家所有】
どうしよう、シェリー。とうとう今日だわ。
私は早く会いたいわ! あなたのおばあさま……、レイラ伯祖母(大おば)さまの昔の恋人であり、伯祖父(大おじ)さまの恋のライバルでもあるウォーズリーさんに! もうワクワクしちゃう♡


伯祖母(はくそぼ)…通称「(おお)おば」。自分の祖父の・祖母ののこと。また、祖父の兄の・祖母の兄の


伯祖父(はくそふ)…通称「(おお)おじ」。自分の祖父の・祖母ののこと。また、祖父の姉の・祖母の姉の

あなたがうらやましいわ。今からでも、レベッカ叔祖母(大おば)さまにお願いをして来てもらおうかしら……。


叔祖母(しゅくそぼ)…通称「(おお)おば」。自分の祖父の・祖母ののこと。また、祖父の弟の・祖母の弟の

ちょっと、私のおばあちゃんを呼んでどうするつもり? まさか、“おばあさま”のふりをさせるつもりじゃないでしょうね?
そのまさかよ。だって、「この5年間、あなたのことを(だま)してました」なんて言えないでしょう。たとえそれが、おばあさまの望みであったとしても、ウォーズリーさんを騙していたことに変わりはないんだもの。
きっと正直に話せば、ウォーズリーさんだってわかってくれるわよ。私だってこの5年間、あなたのことを見てきたのよ。私も一緒にウォーズリーさんに謝るから、伯祖母(大おば)さまのことを話しましょ。
ありがとう、シェリー。あなたがいてくれて、ホント心強いわ。……そうね、正直に話しましょう。ショックを受けられるかもしれないけど、もう嘘はつけられないわ。
そうそう!
……それより、ここに書いてある、おばあさまと“約束していたもの”ってなにかしら? “大切な話”って……?
もう、そんな難しい顔しないで。ウォーズリーさんが来ればわかることなんだから!
Beep...!(呼び鈴の音)
……あっ、ウワサをすれば!
ど、どうしよう、シェリー……。
さぁさぁ、行った行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Beep...!
あ、はいっ! 今、出ます。
 ガチャッ。
ごめんください。こちらは、レイラ・ドリス・マクレーンさんの…………。
は、はい! そのことでお話が…………っ!

……なぜ、君が……。
え?
……ラ、ライナスさんっ!?
まさか……。
ライナスさんこそ、どうして……?
まさか、君の亡くなったおばあさんっていうのは、レイラ・ドリス・マクレーンなのか!?
え? ええ……。
ぷっ!
えっ? あの……。
ククククッ、ははははっ!
あの……、ライナスさん?
あ……、まだわからない?
…………?
どうやら、君と俺は“似た者同士”のようだ。
え?
エスター、君は相当の“嘘つきさん”だね。長いこと、俺や伯父(おじ)(だま)してきたんだから。
……伯父って、あなたの伯父さまって、まさか……!
そう、ルーファス・クライヴ・ウォーズリーは俺の伯父だよ。そして、俺がウォーズリー氏の正体だ。
……え、えぇぇぇっ!?
エスター? ウォーズリーさんは…………。
こんにちは、(おい)のライナス・グレッグ・スタンフォードです。
あら、やだ、いい男♡ はじめまして、シェリー・ヴィオラ・ホワイトリーです。エスターとは再従姉妹(はとこ)で、いっしょにここで暮らしてるの。ということで、私、しばらく彼氏(マーク)のところに行ってるわ。


再従姉妹(はとこ)…自分からみて祖父母の兄弟姉妹の。つまり、親同士がいとこである子の関係。

えっ、シェリー?
じゃ、ライナスさん、ごゆっくり~♡
ちょっ……、シェリー!? いつも勝手なんだから。
……ははは。参ったなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エスター・ジェナ・マクレーン(Esther Jenna MacLaine)


レイラの孫。レイラのふりをして、昔の恋人“ルーファス”と文通をしている。

ライナス・グレッグ・スタンフォード(Linus Greg Stanford)


ルーファスの甥。

シェリー・ヴィオラ・ホワイトリー(Cherie Viola Whiteley)


エスターのルームメイトで、再従姉妹。レベッカの孫。

レイラ・ドリス・マクレーン(Laila Doris MacLaine)


自分のふりをして手紙を書いてほしいと、エスターにお願いをする。

ルーファス・クライヴ・ウォーズリー(Rufus Clive Worsley)


エスターの文通相手。実は彼にも秘密が。

アビー(Abbie)


モデル

本名はアビゲイル・ジェマ・ルイーズ(Abigail Gemma Ruiz)

アレックス(Alex)


古城の管理人

コンラッド(Conrad)


カメラマン

ハンナ(Hanna)


マネージャー

若かりし頃のレイラ

若かりし頃のルーファス

フェリクス・ミシェル・マクレーン(Félix Michel MacLaine)


エスターの祖父

レベッカ(Rébecca)


フェリクスの妹

ブランシャール家当主(Blanchard)


レイラの父

ウォーズリー家当主(Worsley)


ルーファスの父

マリー・ミュルヴィル(Marie Murville)


レイラの叔母

サラ(Sara)


レイラの家のお手伝いさん。もともとは、ウォーズリー家に仕えていた。

子供のころのアレックス

レスター(Lester)


ライナスの弟

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色