#19 未来へ [3]

文字数 2,195文字

 皆様、本日はお忙しいところお集まりいただき、誠にありがとうございます。古城ホテルを開業して(はや)5年、北部という地もあって幾多の困難もありましたが、事業に成功出来ましたのも、これもひとえに皆様のご協力のおかげと感謝いたします。
そんな(かた)苦しい挨拶はいいからよ、とっとと乾杯といこーぜ!
では、か……。
乾杯~♪
「北部に!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニエス、また大きくなったわね!

うん! おばちゃんのおなかも、また大きくなったね。早く生まれてきてくれないかなぁ、アニエス、お姉ちゃんになりたい。
アニエスのために、もうひとり作ろうか。俺は何人でもいいけど。

(エスターの耳元でささやく)

…………っ!

(顔が真っ赤に染まる)

あらあら、仲がよろしいこと♪
ライナス君。お招きありがとう。
半年先まで予約がいっぱいらしいじゃない
ルイーズさん! ルイーズ夫人も! 遠いところお越しいただき、ありがとうございます。お二方(ふたかた)にはゆっくりとお過ごしいただけるようなお部屋を用意しております。せっかく来たのですから、北部を是非ご堪能(たんのう)ください。ここ数年で商業施設が続々とオープンしておりますので、ショッピングを楽しまれたり、また自然豊かな北部を散策(さんさく)するのも良いですよ。
そうだな、我々は隠居の身。ご厚意に甘えて、ゆっくりとしていくか。
ええ、そうね。最後にこんな大掛かりな仕事をくれたこと、とても感謝してるのよ。
いいえ、ここをホテルにと案をくれたのは、お孫さんの()()()()()さんなのですよ。それに、彼女の出した写真集のおかげでSNSで話題を呼び、(すた)れていた北部の地が息を吹き返しつつあります。亡くなった伯父(おじ)も、妻の祖母も望んでいたことですし、ルイーズ様をはじめ、皆様には感謝しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5年前】
旦那様っ! 今、ホテルから連絡がありまして、ルイーズ様が“支配人じゃ話にならないから、責任者を出せ!”と怒っているようです。どうやら、ダブルブッキングしてしまったようで』
【西部 スタンフォード・ホテル】
『どういうこと!? 最上階の角部屋は毎年押さえておくように言ってあったじゃない。創業時からずっと、結婚記念日はあのコーナースイートなのよっ!』
『大変申し訳ございません。すぐにでも別の部屋を……!』
『別の部屋ですって? この私を誰だと思ってるの、ルイーズよ。しかも、このスタンフォード・ホテルの内装を手掛けたルイーズ建設の創業者の娘よ!』
『もうよさないか、こちらさんだって謝ってる。間違いは誰にだってあるさ』
『ルイーズ様ご夫妻! この度はこちらの不手際でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます』
『はあ、これだから代替(だいが)わりすると――――』
『こら、よさないか。悪いね、ライナス君。妻は、あの部屋から見る、夜の金色に輝く高層ビル群を見渡しながらワインを飲むことを楽しみにしててね……』
『でしたら、当ホテル最大の広さを誇る、コーナースイートをご用意いたします。毎年、ルイーズ様が宿泊されていたお部屋の反対側に位置する、海に面した静かな部屋です。夜は窓いっぱいに広がる摩天楼のきらめきと、朝は水面に日が差し込む美しい姿を一望できる絶景スイート、きっとご満足していただけるはず!』
『まあ、素敵!』
『ルイーズ様ご夫妻に笑顔で帰っていただけるよう、スタッフ一同、尽力に努めますので、どうかお怒りをお(しず)めください。二度とこのようなことが起こらぬよう管理、指導を徹底していく所存でございますので』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(上客のルイーズ様。創業時からの古い顧客で、毎年の結婚記念日には最上階の角部屋に宿泊される。さらに、このホテルの内装を手掛けた建築業のプロフェッショナルで、失礼のないよう言われ続けてきた。顧客情報(データ)、夫のチェスター・ルイーズ氏は、内装リフォーム、水回りリフォーム、外壁塗装といった各種住宅リフォームを得意とする。妻のブリジット・ルイーズ夫人は、インテリアデザイナーでこれまでに多くの古城の内装デザインに(たずさ)わり、実績あり————)

(うわぁ。お仕事してるライナスさん、ステキ♡)

   (あ、誰か来た……。)
『おはよう、ライナス君。君が言ったように、昨夜はきらめく摩天楼の下でワインを楽しめたよ。それに今朝は……、妻を見ればわかるように素晴らしい朝を迎えられた
『ほんと、素敵だわ。朝陽に光る水面を眺めながら朝食だなんて』
(ん? この声……!)
『お気に召していただき光栄でございます。これから、どこかお出かけですか?』
『映画をと―――――』
『おじいちゃん、おばあちゃんっ!』
『ア、アビゲイル!』
『どうして、ここに?』
『そんなの決まってるじゃない。()()()()()()を追いかけてきたの!』
『えっ……』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エスター・ジェナ・マクレーン(Esther Jenna MacLaine)


レイラの孫。レイラのふりをして、昔の恋人“ルーファス”と文通をしている。

ライナス・グレッグ・スタンフォード(Linus Greg Stanford)


ルーファスの甥。

シェリー・ヴィオラ・ホワイトリー(Cherie Viola Whiteley)


エスターのルームメイトで、再従姉妹。レベッカの孫。

レイラ・ドリス・マクレーン(Laila Doris MacLaine)


自分のふりをして手紙を書いてほしいと、エスターにお願いをする。

ルーファス・クライヴ・ウォーズリー(Rufus Clive Worsley)


エスターの文通相手。実は彼にも秘密が。

アビー(Abbie)


モデル

本名はアビゲイル・ジェマ・ルイーズ(Abigail Gemma Ruiz)

アレックス(Alex)


古城の管理人

コンラッド(Conrad)


カメラマン

ハンナ(Hanna)


マネージャー

若かりし頃のレイラ

若かりし頃のルーファス

フェリクス・ミシェル・マクレーン(Félix Michel MacLaine)


エスターの祖父

レベッカ(Rébecca)


フェリクスの妹

ブランシャール家当主(Blanchard)


レイラの父

ウォーズリー家当主(Worsley)


ルーファスの父

マリー・ミュルヴィル(Marie Murville)


レイラの叔母

サラ(Sara)


レイラの家のお手伝いさん。もともとは、ウォーズリー家に仕えていた。

子供のころのアレックス

レスター(Lester)


ライナスの弟

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色