#01 古城にて[1]

文字数 1,417文字

わぁー、素敵なお城! ホントに、あのお城しかないのね。それに空気もすんでいて、景色もきれい! 今のうちに、カメラにいっぱい納めちゃお♡
エスターさん、どうしてそんなにはしゃげるんですか? 知ってますか、ここ? 70年前、ここ北部は激戦区で、たくさんの死者が出たんですよ。昔は栄えてたみたいだけど、まわりは焼け野原になっちゃって、唯一無事だったのは丘の上にあった()()()()だけ。
……実はね、ここ、祖母の生まれ故郷なの。“北部はにぎやかで素敵な街、よそから来た人でもすぐに打ち解けてしまうほどの家庭的な人たちが集まった場所”だって。祖母が口癖のように言っていて、いつか行ってみたいなって思っていたの。だから、撮影場所が北部だって聞いたとき、飛び上がるほどうれしくて。
へ、へえ~、そうだったんですか。
なるほどな。道理で、うれしそうな顔をしてたわけだ。
はい!
でも、1週間も滞在なんて無理っ! どうしよう、お化けでも出たりしたら! 私のおばあちゃんの話じゃ、今でも夜な夜な兵隊さんの霊が出るっていうし……!
そしたら、お化けとツーショットで撮ってやるよ。くだらねーこと言ってないで、仕事しろ、シ・ゴ・ト! だいたい、『スタジオじゃ、イヤ!』って言ったのは、おまえだろ~。
う……、だって……。まさか、古城を借りちゃうなんて思ってもみなかったんだもんっ!
フフフ。それは、マネージャーである私の腕がいいからよ♪ そんなにコワイのなら、ちゃっちゃっと撮影を終わらせて帰りましょう。レンタル費用も馬鹿にならないし。
はい、是非そうしたいです。あ、なんか、その前に、車酔いしちゃったかも……。


うっ……!

お、おい、俺の車で吐くなよ。

吐くな、吐くな、は……吐くなぁああああっ‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は遠くからお越し頂き、ありがとうございます。私は、城主のライナス・グレッグ・スタンフォードです。今日のところは皆さん、ゆっくりと体を休めてください。城のことは、アレックスに任せているので、なにかあれば彼に何なりとお申し付けください。
執事のアレックスです。以後お見知りおきを。
ねぇねぇ、エスターさん。城主のライナスさん、めっちゃカッコよくないですか? いくつくらいですかね、独身ですかね?
アビーちゃん、とにかく撮影がんばろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【撮影初日】
うんうん、どれも素敵! アビーちゃんの可愛さがよく引き出されてる! さすが、コンラッドさん!
だろ♪ 俺も自分の才能がコワイよ。いい写真集ができそうだな。
私も、一日でも早くコンラッドさんのようなカメラマンになれるよう努力します!
おう、期待してっぞ! 今日は朝早くから、機材運びや部屋のセットで疲れたろ? データ整理はまたあとにして、おまえも休め。
ありがとうございます。でも、私、コンラッドさんの撮る写真が好きなんです。だから、もう少しだけ。
おっ、そっか。明日も早いからほどほどにな。それにしても、あの()はホント元気だよなぁ。「午後は休みをやる」って言ったら、ライナスさんとデートするんだって言って、外に飛び出してったぞ。
はじめはあんなに嫌がってたのに。
だな。
ライナスさん!
…………。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エスター・ジェナ・マクレーン(Esther Jenna MacLaine)


レイラの孫。レイラのふりをして、昔の恋人“ルーファス”と文通をしている。

ライナス・グレッグ・スタンフォード(Linus Greg Stanford)


ルーファスの甥。

シェリー・ヴィオラ・ホワイトリー(Cherie Viola Whiteley)


エスターのルームメイトで、再従姉妹。レベッカの孫。

レイラ・ドリス・マクレーン(Laila Doris MacLaine)


自分のふりをして手紙を書いてほしいと、エスターにお願いをする。

ルーファス・クライヴ・ウォーズリー(Rufus Clive Worsley)


エスターの文通相手。実は彼にも秘密が。

アビー(Abbie)


モデル

本名はアビゲイル・ジェマ・ルイーズ(Abigail Gemma Ruiz)

アレックス(Alex)


古城の管理人

コンラッド(Conrad)


カメラマン

ハンナ(Hanna)


マネージャー

若かりし頃のレイラ

若かりし頃のルーファス

フェリクス・ミシェル・マクレーン(Félix Michel MacLaine)


エスターの祖父

レベッカ(Rébecca)


フェリクスの妹

ブランシャール家当主(Blanchard)


レイラの父

ウォーズリー家当主(Worsley)


ルーファスの父

マリー・ミュルヴィル(Marie Murville)


レイラの叔母

サラ(Sara)


レイラの家のお手伝いさん。もともとは、ウォーズリー家に仕えていた。

子供のころのアレックス

レスター(Lester)


ライナスの弟

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色