変化../遼

文字数 978文字

どうやったら2つの家庭と関係を続けながら 穏やかに暮らせるだろうか

俺の頭の中はそんな事ばかりで

*カチャン

なるべく音をたてないようにと 静かに鍵をあける

暗闇の奥から 小走りでこちらに向かう慶子

…すっごく心配したんだから

何かあったんじゃないかって本当…不安だったのよ…?

と 抱きつく慶子は少し震えていたのに

抱き返してやることができなかった

昨日は仕事が忙しくて 終わったらすぐに家に帰ろうと思ったんだけど

その、気づいたら疲れて寝てしまってたみたいで

仕事で朝帰りだなんて 誰が信じるだろうか
あなたに何もないなら それでいいのよ
と 安心した顔でほほ笑む慶子に胸が痛む
…すまない

もう大丈夫よ!

少し早いだろうけど 朝ごはん用意するわね

言えるはずがない 自分にもう1つの家族があるなんて
藍は流石に起きてないな
えっ?ええ…さすがに 藍は起きてないわよ
ハッとした表情でこちらを見る慶子の目元にはクマがある
…あんまり眠れてないよな ごめん
そっと頭に触れる
ラブラブですね~
と いつの間にか起きていた藍が
後ろからニヤニヤとこちらを見つめていた
私は部屋にいるからラブラブして良いよ!
気を使わなくてよろしい!

起きなさい!

ちぇ…

二度寝しようと思ったのに

ああ やっぱりこんな他愛ない話ができる この2人が大事だ
ただいま 藍
おかえり ぱぱ

ままがとっても心配してたんだからね!

まま 涙目だったからな~
ちょっとそこ!

やり取りに思わず笑みがこぼれ

心に引っかかっていたモヤなど 薄れ忘れかけていた時だった

*ピコンッ
…お仕事?
穏やかな空気は 通知音によってシンとなる
ちょっと 帰るなら一言ちょうだい

鍵は開けっ放しだし 安全もなにもないわ


あ、うん

昨日遅くまで仕事してただろって

……上司からお叱り受けちゃって

携帯を見つめながら話してしまったが故に

麻弓の名前が出そうになった

部下を気にかけてくれる 良い上司なのね

見ているなら返信ぐらいしなさいよ

それとも今 愛しい奥さんへの謝罪中かしら?

まだ時間あるし 報告書の作成したいから 部屋に行くよ

自室に向かい 改めてメッセージを見返す
既読が付くってことは 開いた状態ってことよね?

愛しい奥さんにこのメッセージみられているのかしら?

初めまして 奥村慶子様

何十年もの間 遼がお世話になりました…なーんてね

はあ…
携帯をベッドへと投げ捨てる
これから どうしたもんかな…
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

奥村 遼(おくむら りょう)


真面目でストイックな性格

娘の藍をとても可愛がっている

事の発端となる人物

奥村 慶子(おくむら けいこ)


少し抜けているところもあるが

面倒見が良くしっかりしている一面も

奥村 藍(おくむら らん)


遼と慶子の娘

両親が大好き

顔は遼だが性格は慶子似

泉本 麻弓(いずもと まゆみ)


しっかり者の仕事人間

娘の理沙のことは好きだが 仕事ばかりだったため

あまり構ってあげられてないことを気にしている

泉本 理沙(いずもと りさ)


麻弓の娘

母の事は嫌いじゃないが どう接して良いかわからない

真面目な性格で麻弓にそっくり

芦塚 真人(あしづか まさと)


慶子の部下

爽やかイケメンの好青年

慶子を慕っている

?? 歩乃佳


??と??の娘

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色