変化../慶子

文字数 682文字

*カチャン
鍵が開く音で目が覚め

足早に玄関へ向かうと遼の姿があった

…すっごく心配したんだから

何かあったんじゃないかって本当…不安だったのよ…?

抱きしめた遼の身体は少し冷たかった

昨日は仕事が忙しくて 終わったらすぐに家に帰ろうと思ったんだけど

その、気づいたら疲れて寝てしまってたみたいで

心配…かけたな

あなたに何もないなら それでいいのよ
…すまない

もう大丈夫よ!

少し早いだろうけど 朝ごはん用意するわね

朝食の準備を進めるも 帰ってきた遼に違和感を感じていた

遼が話す時に言葉を濁すのは 何か話しにくいことがある時

そして服から微かに()()の匂いがした

…女?
藍は流石に起きてないな
えっ?ええ…さすがに 藍は起きてないわよ
…あんまり眠れてないよな ごめん
と 彼は私の頭をゆっくりと撫でる
ラブラブですね~

ドアの隙間からこちらをニヤニヤしながら見つめている

藍を見つけ 私は慌てて距離を取る

私は部屋にいるからラブラブして良いよ!
気を使わなくてよろしい!

起きなさい!

ちぇ…

二度寝しようと思ったのに

ただいま 藍
おかえり ぱぱ

ままがとっても心配してたんだからね!

まま 涙目だったからな~
ちょっとそこ!
たまたま 昨日は仕事が立て込んでただけ

私はそう自分に言い聞かせる

*ピコンッ

遼の携帯が鳴る

…お仕事?

あ、うん

昨日遅くまで仕事してただろって

()……上司からお叱り受けちゃって

…そう

部下を気にかけてくれる 良い上司なのね

まだ時間あるし 報告書の作成したいから 部屋に行くよ

遼は自室へと姿を消す
ま…
()
不思議そうに藍が首をかしげる
ううん 何でもないわよ
() …ね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

奥村 遼(おくむら りょう)


真面目でストイックな性格

娘の藍をとても可愛がっている

事の発端となる人物

奥村 慶子(おくむら けいこ)


少し抜けているところもあるが

面倒見が良くしっかりしている一面も

奥村 藍(おくむら らん)


遼と慶子の娘

両親が大好き

顔は遼だが性格は慶子似

泉本 麻弓(いずもと まゆみ)


しっかり者の仕事人間

娘の理沙のことは好きだが 仕事ばかりだったため

あまり構ってあげられてないことを気にしている

泉本 理沙(いずもと りさ)


麻弓の娘

母の事は嫌いじゃないが どう接して良いかわからない

真面目な性格で麻弓にそっくり

芦塚 真人(あしづか まさと)


慶子の部下

爽やかイケメンの好青年

慶子を慕っている

?? 歩乃佳


??と??の娘

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色