第14話 まずは外見

文字数 995文字

女神はどんなアドバイスをするんだろう…?
さて、まずは外見ね。あなた、髪はどこでカットしているの?
…自分で切ったり、千円カットに行ったりですかね。あの、あんまり外見にお金使いたくないんですけど。勧められて美容院も行きましたけど、高いし、時間かかるし、どうせセットの再現できないし。
あら、外見は大事よ~。あなただって自分で髪の毛切ってて髪の毛ボサボサの女性とか恋愛対象として見られるかしら?
…恋愛対象から外します。でも男と女じゃちがくないですか?やっぱ男は中身で勝負じゃないですか。
確かに男性と女性では外見の重要度は違ってくるわね。でも…あなた、中身で勝負できる程の女性を幸せにしてあげられる中身があったかしら?
あ…、すみません、クレーンゲームしかありませんでした。美容院に行きます。どんな美容院に行ったらいいんですか?
美容院は今ものすごくたくさんあるから選び放題だけど、オシャレっぽくて近い世代の美容師さんがいる所がいいわね。あと、通うのが面倒にならないようにまずは自宅近くがいいんじゃないかしら?できれば眉毛カットも一緒にやってもらうと印象変わるわ。
え、印象を変えないとダメですか?
女性と仲良くなって幸せになりたいのであれば、印象を変えた方が可能性は高くなるわ。女性はね、出会った瞬間に『生理的に受け付けない人』と『そうでもない人』を振り分けているの。そこで『生理的に受け付けない人』に入ってしまうと恋愛対象として見てもらうことはほぼ不可能に近くなるわ。
自分も『生理的に無理』って聞いたことがあります。どういう意味なんですか?
まぁ、端的に言うと『生理的に受け付けない人=気持ち悪い人、仲良くしたくない人』ってところね。
…今のままだと『生理的に受け付けない人』になってしまうんですか?
あなたの場合、そこまで酷くはないけど、もう少し身なりや立ち居振舞いを整えれば、女性からの視線は確実に変わるわよ。
ほ、本当ですか…?
現状を変える勇気があるのならね♪
現状を変える勇気、かぁ。
勇気があれば何でもできる!勇気を持って、なりたい未来に向かってジャンプ!
変わるって、確かに勇気が必要かも。どうしても現状維持の方が楽だもんな。
女性はイケメンかどうかよりも、身なりにちゃんと気を使ってるかを見てるんです♪

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色