第2話 てんとう虫…?

文字数 629文字

なぜガーナの子どもたちのために募金を集めてるのか聞いてみた。
あの…、どうしてガーナの子どもたちのために募金を呼び掛けてるんですか?
あ、ボク、実はてんとう虫の形のチョコレートなんです。チョコレートといえばガーナって感じじゃないですか~。
中身チョコレートなんですか…。
そうなんです~。それにバレンタインまでに50万円集まると、人間みたいに手足のあるかわいい姿に変身させてもらえるんです!
…。
今日1月29日正午にはYahoo!募金が31万円なんだけど、これをバレンタインまでに50万円集めたくてこうして駅前で募金を呼び掛けてるって感じです!
なるほど…。
あ!でもバレンタインまでに50万円集まらなければ連帯ん責任ですよ!
あ…、えーと、何か罰ゲームとかあるんですか?
罰ゲームはないけど、バレンタインまでに集まらなければ連帯ん責任!だよ~♪
ばれんたいん責任…?
そうそう!やっぱりバレンタインまでに集まらなければ連帯ん責任だよね~♪
ば連帯ん責任って言いたいだけじゃないですか…。
ふふふ~♪
チョコレートが擬人化を目指している、という意外な事実が判明した。
バレンタインのラッピングにぜひ!

購入金額が全額ガーナの子どもたちへの寄付になる\1 more LOVEチョコステッカー/もあるよ〜♪

http://acejapan.ocnk.net/phone/product/312

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色