第4話 住んでるところ

文字数 863文字

引き続き募金を呼び掛けるも、募金してくれる人は少ない。
募金お願いしまーす!
…。
ガーナの子どもたちのために募金お願いしまーす!

って、なかなか募金してくれる人、いないですね。

…。
やっぱりガーナとか遠すぎていまいちピンとこないんですかね…、って寝てるし!
はっ!しまった、寝てしまいました~…。
大丈夫ですか?お疲れですか?
最近、バレンタインまでに本当に50万円集まるのか心配で眠れなくて…。
えっ、そんなに心配してるんですか…?
それに、バレンタインに向けてイベントやらキャンペーンが多くて事務所も何だかバタバタしてるのでゆっくり眠れないんですよ~って完全に言い訳ですね~。
事務所?事務所で寝泊まりしてるんですか?
そうなんです!ボクはNPO法人ACEっていう団体のゆるキャラなんですよ~♪普段はACEの事務所で寝起きしてるんです。
も、もしかしてこの募金集めも『50万円になるまで帰ってくるな!』とか言われて寒空の下に放り出したりするブラックNPO法人だったりして…っ。
いえいえ!これはみんなが連日がんばっているのを見て、ボクも何かしたいな~と思って自主的に出てきたんですよ!
ACEってどんな団体?

気になったらACEのHPをチェック!

http://acejapan.org/about

それなら良かった…。
今度、良かったら事務所に遊びに来てくださいよ~♪お礼もしたいし、せっかくだからみんなに紹介しようかい?
あー…、そういうのはちょっと…、遠慮しておきます。
ええー?何でですか?別に何か売り付けたりしませんよ~♪
人見知りなので、てんとう虫には話しかけられるけど、"みんなに紹介"とか言われるとちょっと気後れしてしまう…。

スマホケースに貼ってもかわいい♥️

購入金額が全額ガーナの子どもたちへの寄付になる\1 more LOVEチョコステッカー/もあるよ〜♪

http://acejapan.ocnk.net/phone/product/312

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色