第12話 お礼参り

文字数 781文字

どうやって募金を集めようかとみんなで考えていると…。
あの…、これ…。
はっ、あなたは!以前"禊"と言って募金してくれた方ですよね!
あ、また募金してくれるんですか?
あの…、この前募金してから、良いことがつづいてるので、お礼参りに…。
ええ!ボクたちは神社でも何でもないので絶対にただの偶然ですが、良かったですね~♪
よかったらどんな悪いことがあって、募金してからどんな良いことがあったのか教えてくださる?
あ?えーと…?
えっと、この人は近所の劇団のおばちゃんで、ちょっと募金の手伝いに来てくれてるんですよ!
お、オバ…?
ああ…、じゃあ、年末に推しのアイドルが活動休止しちゃって、クリスマス前に密かに想いを寄せていたコンビニの店員さんに彼氏がいることが発覚し、正月明けにインフルエンザになって、その後も会社のプリンターが俺が印刷するといつも詰まったり、通勤電車で座れない日が続いたり、前日にゲームやってて会社に遅刻して怒られたり、そんな日々でした…。
えええ!それはひどい!大変でしたね~。
(一部、自業自得な気もするけど…。)
それが…、募金してから新たな推しのアイドルが見つかって、プリンターもメンテナンスしてもらったら詰まらなくなって、ゲームは24時までって決めたら寝坊もしなくなり、通勤電車も1本早い電車に乗れるようになって座れることが増えました。何よりも…、
何よりも?
…。
この前コンビニで店員同士が話しているのが聞こえて、想いを寄せていた店員さんが彼氏と別れたことが分かりました!!
え…。
おお…!
あら、そんな、人の不幸を喜んでいるようでは幸せにはなれないわ!
キフ・アイ様のお説教がはじまった…。
募金したらいいことがあるわけではないけれど、ちょっとい気分にはなれるかも?

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色