第16話 変わりたい?

文字数 1,016文字

身だしなみだけでもこんなに気を付けなくちゃいけないなんて、大変だなぁ。
でも、何かこんなにいろいろ気を遣ったりお金かけて美容院で髪を切ったりしないと女の人と仲良くなれないのかな。特に結婚とかしたらずーっと一緒にいるんだから、すぐにズボラな所とかバレちゃうじゃないですか。
そうですね、俺も身だしなみだけでこんなに気にしないといけないなら、話すときや、食事するなんてなったらどんだけ地雷を踏まないように気を付けなくちゃいけないのか、ちょっと心が折れかかってます。
そうですよね~、ところてん漏れかかっちゃいますよね~♪
(しーっ!)
もちろん、やらなきゃいけないって言ってる訳じゃないのよ。女性と仲良くなるための方法なんて面倒で、男性からしたらどうでもいいようなこともたくさんあるもの。
…。
問題は、あなたがどうなりたいか、よ?
俺が、どうなりたいか…。
コンビニ店員さんと仲良くなりたい、そのためにはどんな努力でもしよう、コンビニ店員さんに仲良くなりたいと思ってもらえるような男になろう!…そう思えるかどうか。
…。
な、仲良くなりたいとは思ってるんじゃないですか?ただ、話を聞いて、思ったより道が険しそうだからちょっと気が引けてるんじゃ…。
絶対にコンビニ店員さんと仲良くなりたい!一緒に食事に行くんだ!そのために努力するぞ!…と、そういう風に思えないのなら、私ももう何も言わないわ。本人にその気持ちが無ければ、いくら周りがお膳立てしてあげたって上手く行く訳ないもの。
う…、確かに、何でもするぞ、がんばるぞ、とは思ってないかも。何か、ちょっとしたテクニックで仲良くなれるのかなーって、期待してました。
まぁ、そういうことならもうやめましょ?どんなに素晴らしい理論や手段があったところで、実践しなければ現実は何も変わらないもの。
ちょっと、もう一回考えてみます…。今日はこれで失礼します…。
…あわわ。
ああ…、帰っちゃった。大丈夫かな…。
あ、あの…、ところでキフ・アイ様、突然ですが、ホワイトデーが終わってしまいました…!
やだ!もー私としたことが!こんなことしてたらホワイトデー終わっちゃったわ!
気持ちが大事って、分かるけど、これで良かったのかな…。
恋人が欲しい、でも傷つきたくない、努力はしたくない、ひとりでもそれなりに楽しいし…、そんな風に思ってない?

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色