第9話 女神降臨

文字数 821文字

その瞬間、彼女は表れた。
お久しぶりね!元気にしてた?
お久しぶりです~♪キフ・アイ様!すみません、約束果たせなくて…。
(この人が、募金集めキャラの神様みたいな人…?)
ちょっとぉ~!何やってんのよ!せっかくチョコレートなのに動けるんだから、ガマの油売りならぬ、てんとう虫のチョコレート売りとかやりなさいよ!
ええ~、たらーりたらりとチョコレート流すんですか?そんなの無理ですよ…。溶けたら無くなっちゃうじゃないですかぁ。
やだ!何真面目に答えてんのよ!冗談よ冗談!今回は残念だったわね。
(何か、通じあってるし…。)
でも、見ていた限り、がんばっていたのは分かるけど、大声で呼び掛ければいいってもんでもないし、少し戦略を見直す必要があるのではないかしら?
うう…、早速厳しいご指摘…。でもこうやって呼び掛けることしかボクできないし…。
募金集めの戦略の見直し…(何だか敏腕マネージャーみたいだ)。
そう。ただ、私としても事前に今回のプロジェクトについて説明が足りなかったかしらと反省したのよ。
プロジェクト…?
そこで、ホワイトデーまでに50万円、再チャレンジするなら一緒に作戦を練ろうと思ってやってきたの。
えー!もう一度チャンスをもらえるんですか?ありがとうございます♪今度こそちゃんすとやります!!
…とりあえず、再チャレンジできるんだ。よかった。じゃあ、まだ人間みたいなキャラクターになれる可能性があるってことですよね?
その通りよ、リョウスケくん。あなたも協力してくれるかしら?
あ、はい!あの、今まで通り、仕事が休みの日なら、もちろんです!でもあと、オリンピックのカーリングは見たいけど…協力はします!
そだねー!じゃあまた一緒に募金集めができるんですね!嬉しい!
再チャレンジはよかったけど、協力って何するんだろう?

今度こそ!残り15万円!バレンタイン後も募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002/

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色