てんとう虫の寄付

作者 ace_1997

[ファンタジー]

5

100,166

0件のファンレター

【NPO法人ACE】バレンタインまでに目標の50万円が集まらなかったてんちゃんと募金集めのお手伝いをしているリョウスケ。二人の前に募金集めの神様みたいな女性が表れて…?これは、児童労働の撤廃と予防に取り組む国際協力NGO法人ACEのキャラクター、てんとう虫チョコのてんちゃんの募金集めのお話です。

登場人物

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

てんとう虫の寄付

ace_1997

執筆状況
連載中
エピソード
20話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
ほっこり, ダジャレ, 社会貢献?, 募金, 寄付, チョコレート, てんとう虫, メガネ男子
総文字数
17,287文字
公開日
2018年01月21日 14:55
最終更新日
2018年03月29日 09:05
ファンレター数
0