第5話 募金する人2

文字数 896文字

募金してくれる人は少ないけれど、募金を呼び掛けていると…。
あ!募金しまーす!
あ…ありがとうございます!
ありがとうございまーす!
え?何これ!てんとう虫?動いてるし、しゃべってるー!変なの!
ボクはてんとう虫チョコの"てんちゃん"って言うんだよ~♪ガーナの子どもたちがカカオ農園で働かないで学校に行けるように募金集めをしているよ~♪
("てんちゃん"っていう名前だったのか…。)
へえぇ~!てんとう虫のチョコレートが動いてしゃべってるのなんて始めて見た!すごいね~!
あ…、あの、よかったらどうして募金してくれたか教えてもらえますか…?
え?何で募金したかって?キミ、声小さくてよく聞こえないよ~!
あ、はい、すみません。ちょっと気になって…。
ボクもチョコっと気になる~♪
…。
(小声)あそこにね、イケメンがいるじゃない?私今、彼と初デート中なの。
(小声)あそこの!ポストの横に立ってスマホを見てる彼ですね!
(小声)そうそう! 私っていつもおバカキャラだから、私みたいなのが募金してたら印象的かなーって。不純な動機でごめんね~。
(小声)いいのいいの~♪ガーナの子どもたちが学校に行かずに働いてるっていうことを知るきっかけになれば嬉しいな。
ユーリ、どうかした?
あ!何でもなーい!今ね、ガーナの子どもたちが学校に行けるように募金してきたのぉ。
へえ。募金とかするんだ、意外だな。
こう見えて、実はけっこー真面目なんですよ♪
あのふたり、上手く行くといいですね~♪彼女にもハッピーが届きますように!
確かにあんな感じの子が募金してたら気になっちゃうかも…、っていうか、"てんちゃん"っていうお名前だったんですね。知らなかった。
そういえば言ってなかったですね~♪てんとう虫チョコの"てんちゃん"だよ!改めてよろしくね~♪
あ…、えーと、自分はリョウスケっていいます。よろしくお願いします。
名前なんて何でもいいけれど、これからは名前を呼び掛けることができるのが少し嬉しい。

バレンタインまであと少し!Tポイントでも応援できるよ♪

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色