第8話 ざんねん

文字数 804文字

バレンタインまでに50万円の目標は達成できなかった。
あの…、バレンタイン終わっちゃいましたね。50万円、集まらなくて残念でしたね…。
はっ!そっかぁ~、人間みたくなれないのか…。あぁー、早く人間(みたく)なりたぁーい!!
そのままでもかわいいと思いますが、どうして人間みたくなりたいんですか?
…だってボク、チョコレートなんですよ!?夏になったら外に出られないじゃないですか!人間みたくなれたらもう暑くても溶けなくなるじゃないですか!
あんまり暑いと人間も溶けそうになりますよ…ってそういう話じゃないですね。
はい…。ボクの夢は人間みたいになって真夏の猛暑日でも募金を呼び掛けることなんです!!
そ、それは人間みたくなっても止めた方が…。
でもなぁ~、バレンタインでも目標達成出来ないなんて、あのお方に怒られちゃうかもなぁ…。
え!結果は残念でしたけど、一生懸命やったのに怒られるんですか?NPOのお偉いさんとかですか?
いえ、何というか、NPOのACEとは関係ないボクたちみたいな募金集めキャラの神様みたいなお方がおりまして、そのお方のお力で本来チョコレートであるボクが動いて募金集めができるようにしてもらってるんです。。
…募金集めの神様?そんな人がいるんですか?しかも、チョコレートに人格を与えて動けるようにしてくれるんですか…?
…はい。募金が期限までに目標達成できなかったのでそのうち表れると思います。たぶん、リョウスケ君にも見えると思いますよ。
ええ!?そうなんですか!っていうか、普通の人には見えないってことですか?
はい、ボクと関わった人にしか見えません。神様みたいなお方、見たい?
ええー、見たいような、見たくないような…。
何か、新たな展開の予感…。

目標達成できなかったてんちゃんの運命はいかに!?バレンタイン後も募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色