第17話 しあわせになるには

文字数 979文字

ホワイトデーは終わり、目標は達成できず、コンビニ店員さんと仲良くなりたかった彼は心折れて帰ってしまった。
募金集めも、異性と仲良くなるのも、なかなか難しいもんですね。何だか気が抜けちゃいました。
人間みたいにはなれなくても、ボクはこうやってリョウスケくんや、いろんな人とお話したり、キフ・アイ様のお話をじっくり聞けたりして、楽しかったですよ!
そっか、てんちゃんは人間みたいな手足があるキャラになりたかったんですよね…。
ごめんなさいね~、私がついつい恋愛アドバイスみたいの始めちゃってずいぶん脱線したわ。本当に申し訳ない…。
人間の男性がこんなにいろいろ身だしなみを気を付けなくちゃいけないなんて、全然考えたこともありませんでした。でも、帰っちゃった彼みたいに、がんばれない人も絶対いると思うんですよね。そういう人はどうしたらいいんでしょうねぇ。
…前から思ってたけど、てんちゃんは人を全て肯定的に受け止めてますよね。すごいと思います。
そんなに考えてないですよ!ボクは頭がチョコレート、ですから~♪
別にがんばれないならがんばらなくていいのよ。異性と仲良くならなければ幸せになれない訳じゃないんだし。
え…、でもあんなに細かくアドバイスしてたのに。
恋人が欲しい、お金が欲しい、時間が欲しいなんて、どれも単独ならいくらでも手に入れる手段はあるわ。でも恋人がいれば、お金があれば、時間があれば幸せかといえば、違うでしょ?
う~ん、"◯◯があれば幸せ"と限定してしまうと、それが無いと不幸ってことになっちゃいますもんね~。。
だから、何かを求めて行動するなら応援するし、何もしなくてもいいならそれでいいのよ。でも、別にいいんだけど、何かが欠けてる気がするのよね、きっと。
自分も、別に今のままでもいいんだけど、もうちょっと何かおもしろいこと無いかなって感じでてんちゃんのお手伝いをしようと思ったかもしれません。
あ、そうそう、◯◯が無くてもすぐにハッピーになれる方法を教えてあげるわ。
え!何なに~?
そんなチ◯ンラーメンじゃあるまいし…。
そんなに簡単にハッピーになれる訳ないと思うけど…?
そういえばもうすぐ期限の切れちゃうTポイント持ってない?いらないモノを買うくらいなら募金しよう♪

募金はこちらから!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色