第13話 女神の説教

文字数 1,034文字

せっかく募金してくれた人なのに、キフ・アイ様のお説教とかしちゃって気分悪くしないかな…?
あの、そんな、別に怒らなくても…。
リョウスケくん、大丈夫ですよ~♪キフ・アイ様は神様みたいな方ですから♪
あなたはそのコンビニ店員さんに想いを寄せているのでしょう?どうしてコンビニ店員さんの幸せを願ってあげないの?
そんな事言われても、彼氏がいたら俺と仲良くなれないだろうし、別れたら俺と仲良くなれるかもしれないし…。
質問の答えになっていないわ。なぜ、あなたは、好きな人の幸せを、願わないの?
コンビニ店員さんの、幸せ…。でも、俺の人生なんだから、まず、俺の幸せを願ってもいいじゃないですか。俺はコンビニ店員さんと仲良くなって幸せになりたいんです!
それはもちろんよ!すべての生命は幸せを求めているものね。自分の幸せを願った上で、コンビニ店員さんはあなたと仲良くなることで幸せになれるのかしら?
…それは、コンビニ店員さんが決めたらいいんじゃないですか?
あなたはどう思う?あなたは、自分のことを、コンビニ店員さんを幸せにしてあげられるような魅力的な男性だと思う?
魅力的な男性…?
そうねぇ、一般的に男性の場合はやっぱりお金持ち、それから健康的な肉体、そして眉目秀麗な顔立ち、やさしくて紳士的、一緒にいると楽しませてくれる、等かしら。別にこれら以外でもいいのよ?女性を幸せにする男性の魅力って人それぞれだもの。
…クレーンゲーム。ゲーセンのクレーンゲームなら自信があります!コンビニ店員さんの欲しいものを取ってあげられます!
まぁ!ステキね!他には?もっとないかしら?
…でも、やっぱそれくらいしか女の人を喜ばせてあげられる魅力が思い付きません。逆にコンビニ店員さんのことも、接客してくれるときの笑顔が素敵で想いを寄せていましたが、年齢も趣味も知りません。
だったら自分の魅力を磨きながら、コンビニ店員さんと仲良くなる努力をしてみたらいかが?やさしくて紳士的、なんてちょっとした気遣いですぐになれるわよ。
すぐ…紳士になれる?紳士になれば、コンビニ店員さんと仲良くなれますか?
それはあなたの気持ちと努力次第よ。試してみる?
キフ・アイ様から直接手ほどきを受けるなんてラッキーな方ですね!
女神の恋愛指南…?
何か、話が変な方向に行ってるような…。
募金も引き続き募集中です!目指せホワイトデーまでに50万円!募金はこちらから↓

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色