第6話 募金する人3

文字数 737文字

地道に募金を呼び掛けていると、男性が近づいてきた。
あの…、これ…。
あ、ありがとう…ございます!
あの、よかったら何で募金してくれたのか聞かせてもらえますか?
…禊、かな。
え!?30歳になった記念ですか??
(それは三十路…。)
いえ…、27歳です。
あ、えーと、みそぎ?禊ですか?goo辞書によると【身に罪や穢 (けが) れのある者、また神事に従事しようとする者が、川や海の水でからだを洗い清めること。】とある禊ですか?
そう、その禊。最近、嫌なことがたくさんあって、何かいつもと違うことをして気分を変えたいと思って。
禊になってるかは分かりませんが、あなたの募金は必ずガーナの子どもたちの助けになるように使わせてもらいます!
はい、本当にありがとうございます!
…じゃあ、これで。
嫌なことって、何があったんでしょうねぇ…。この募金がきっかけで、彼にもハッピーが届きますように!
…何か、募金する理由って、わりと自由ですよね。
いいじゃないですか~♪もちろん、子どもが学校に行けるようにと思って募金してくれたら嬉しいけど、募金する理由なんて何でもいいと思いますよ!
何か、今まで募金集めしてるのを見かけても、どんなことに使われるのかよく分からないし、お金に余裕もないしって思ってたけど、あんまり気にしなくていいのかもしれませんね。
あと、えいっと、募金すると単純に何かいい気分になる気がする。

購入金額が全額ガーナの子どもたちへの寄付になる\1 more LOVEチョコステッカー/もあるよ〜♪

http://acejapan.ocnk.net/phone/product/312

バレンタイン直前!まだまだ募金受付中!

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5142002

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ』のてんちゃん。ガーナの子どもたちのために募金集め中。ダジャレ好き。

通り掛かりの男の子。てんちゃんと一緒に募金集めを手伝うことにする。名前はリョウスケ。

キフ・アイ。募金集めの神様。ただのチョコレートだったてんちゃんを動いたり話したりできるようにした。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色