第16話

文字数 559文字

昨日の興奮が醒めない。
わたしがいつも聴いてる曲とは違うけど、恋はみずいろ、夏の猫。
楽しかった!
ワクワクした。
今日は朝ごはんパパのお店で食べて、それからこっちのお友達にせりちゃん紹介して、少し遊んで帰る予定。
パパ、忙しそう。 
わたし、この3人でバンドやりたい、やるよ、って、言いたかった。
「パパ、ギター、わたしに貸せるのある?」
わたしが聞くと、パパは「そうだと思って、これ。韓国エピだけど、P-90マウント、オレンジドロップ入れてる。良いおとするよ」と、SGを渡してくれた。
何故か、表情が暗いなー。
そして、三葉に、「俺は漫画を重ねたスネアと空き缶、ベードラは床踏んで練習したよ」って。
暗いよ。
あの三葉が「パパ、元気でね」って気を遣ってる。
せりちゃんが、「明日葉ちゃんパパも、楽しかったんだね」と言ってくれた。
優しいな、でも違うんだ。
パパは、うれしいのに、お金がないのが辛いんだよ。
きっとママにLINEで謝ってるに違いない。
ママにバンドやりたいって、言いづらいなー。
お兄ちゃんの野球だけで大変そうだもん。
大好きなママ。
わたしはいつも言う事聞いて、わがまましたくないよ、やっぱり。
せりちゃんちのセリカで帰る道中、少し沈んでいた。
帰りたくない。
ママやお兄ちゃんには会いたいけど、帰りたくない。
夢みたいな連休は、終わっちゃった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み