第17話

文字数 445文字

おうち帰ったら、ママが不機嫌だった。
最近わかるようになった。
ママ、パパに会えないと、機嫌悪くなる。
今回はどうせ連休だったから、ママとパパふたりで会えなかったんだけど、わたしたちが会って来て、しかもせりちゃんも居たし楽しそうに話すから、余計にヤキモチ妬いてる。
あすはが、パパのギター持って来て、変にママにバンドやりたい事隠してるし、よけいフクザツだよ。
みはだっていつまでも子供じゃないから、色々わかるんだ。
だから、ママにバレないように、みはエリアにドラムセット作った。
ダンボールのスネア、ジュースの缶のハイハット。
どうせ練習したら、バレちゃうけど。
狭いうちだしね。
ママ、夏の猫の話だけ笑って、ママも聴きたいわーって言ってて、だから、ふたりで再現する事にした。
でも、みはもあすはも歌えなかった。
歌詞が面白いのになー。
でも、ママの眼が少し優しくなった。
「あすは、みーちゃん、バンドやりたいの?せりちゃんも?」
「ママ、もっとお仕事頑張るね!パパだって、頑張ってくれるよ。」
今度はあすはが暗くなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み