第5話 2021年11 月 16 日(火)乗船 4 日目

文字数 788文字

船は引き続き漁場めがけて進んでいます。
あと 2 日から 3 日ほどでお目当ての海域に到達するようです。
日が高い間、船員たちは漁で使うワイヤーなどを整備して時を過ごしています。

TとHはというと絶賛船酔いと戦っています。
どちらかと言うと僕の方が船酔いに弱いようで
(見た目以上に繊細なのよ)
Tは割と元気です。その元気さにたまにムカつきます。

あと毎日タンスを微妙に開けっ放しにしているところも嫌です。
嫌ですけど言いません。
変なことで喧嘩したくないですしね。
でも嫌です。

数日もすれば船酔いに慣れるということですが、早く慣れてほしいものです。
1 番楽なのは横になることで、眠ってしまえば何も感じません。
起きたあとまた気持ち悪くなるのですが。

南に向かうにつれて外が暑くなってきました。28℃くらいだそうで夏のようです。
これからは水分の摂取量も多くなりそうで、買い溜めしといた飲み物系がガンガンなくなっていくことでしょう。

夏の海なのに水着のねーちゃんなんていません。
ごっつい漁師ばかりです。
水着のねーちゃんに会いたい。
一緒にビーチフラッグとかしたい。
はぁ。
目を閉じて水着のねーちゃんを想像してみる。


ダメだ酔う。
甲板は蒸し蒸しとした暑さと、独特の潮の香りですが、船内は空調がしっかりしていまして、とても涼しいです。

使用量には限度がありますが、Wi-Fi も付いていてさすがは最新鋭の漁船といった感じです。
(Wi-Fi は一日 250M まで&接続時間は 150 分までというルール。
だからこちらに向けて写真など送る際は出来るだけ容量軽くお願いします。
iPhone の微妙に動く写真とか結構重いので)

個人的には出港以来の便秘が気になります。
OL のような悩みですね。
あーOL に会いたい。


酔う。

おならはよく出ますがなかなかスッキリしないなぁ。
今後同じ取材をする人は下剤を持っていくといいかもです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み