第6話 2021年11 月 17 日(水)乗船 5 日目

文字数 616文字

朝から一段と海は時化ています。
時折り甲板を白波が洗う太平洋から今日もお伝えします。

私はというとだいぶ船酔いに慣れてきてきたつもりでしたが、船の揺れにもレベルがあることを知りました。

今まで戦っていた揺れがドラクエでいうところのスライムだと考えると、今日の揺れはさまようよろいといったところでしょうか。
たまに痛恨の一撃を繰り出してきます。
もちろんそんなものを喰らうとダウンしてしまうわけです。
いつかりゅうおう並の揺れが起こることもあるのでしょう。
俺たちの戦いは始まったばかりだ。

そして船酔い以外にもじわじわと効いてきているのが節々の痛みです。
どうしても踏ん張りながらの移動をしなければいけないために、体中の筋肉に疲労を感じます。
慣れない寝床のためか持病の腰痛もこんにちはです。
日頃の運動不足がたたってるなー。帰ったらジムにでも通おうかと考えました。

船はひたすら漁場に向かっていて、その海域に着くと揺れは少しおさまるそうです。
早くついてほしい。

船内での食事は 1 日に3回あります。
朝が 5 時、昼は 11 時、夜は 16 時というサイクルです。栄養補給の大切な時間ですが、これにもいまいち慣れていなくて、毎回そんなにお腹すいていない感じです。

今日の昼はラーメンでした。

豚骨と塩の二つから選べるんですが、豚肉が宗教上食べられない船員への配慮なんだそうです。

追記・空いた時間アマプラでダウンロードしたサマーウォーズ見ました。

軽く酔いました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み