第19話 2021年11 月 30 日(火)乗船 18 日目

文字数 900文字

『もったい!!』
総漁獲量 500 トン突破キャンペーン開催中!
今パプアニューギニア沖にログインすると、10 連太平洋まき網ガチャが1回無料!!
SR カツオ、SSR キハダマグロ獲得の大チャ〜ンス!

『わたしと…カツオ、獲りに行こっ』

もってけ!太平洋!in パプア!
好評配信中!


はい、CM あけましたー。
はいはーい、太平洋ラジオ。
引き続きパプアニューギニア沖からお送りしますよっつって。

いやぁ、今日の昼飯が素麺でさぁ…、えっ?いや、そりゃあ冷たいやつだよ。
こんなとこで地獄炊きはねぇだろ。
ま、地獄には変わりねぇけどな、はははっつって。

んでさ、この素麺が美味いこと美味いこと。
喉ごしが最高なのよ。
俺の部屋の冷えない冷蔵庫に入ってるのどごし生よりも全然喉ごしが最高なのよっつって。

本当に冷えないんだよなぁ、この冷蔵庫っつって。

この暑さじゃ致命的なんだっつって。

んでさ、他の船員からもらったジュースとか冷え冷えなんだよ。
やっぱこの部屋だけ冷蔵庫壊れてんじゃねぇかっつって。

殺す気かっつって。

いや、そんくらいじゃ死なねぇよ。
死なねぇけどさ、冷えねぇ冷蔵庫って言葉としておかしいんじゃね?っつって。

蔵庫だよ。
蔵庫だっつって。

そしてTは何で何本も飲みかけのジュース入れてんのかっつって。

色んなのを少しずつ飲んでんじゃねぇの?って?違うんだよ。
おんなじ炭酸水が一口ずつくらい飲んだのが入ってんだっつって。

飲み終わってから開けろよっつって。

あぁもうエンディング?
そいじゃ太平洋ラジオまた聴いてけろっつって。


ふぅ。
11 月の最終日に冷たい素麺食ってる奴らなんで俺らぐらいだよな。
太平洋は今日も暑いです。
暑い時は素麺です、はい。
そしてHは日記に書くネタが絶賛無くなってきました。まいったね。

こんなんじゃ芥川賞どころか、会社の広報の視聴率コラムにも全然及ばないじゃないか…
と言うことで、皆さんからの質問あったらください…

出来るだけ誠実に答えます。
(とか言いながら質問来なかったらどうしよう。てか、何人これ読んでるんだ?みんな全然ラインとかくれないし。寂しくはないけどさ。なんか独りよがりだったらとか考えちゃうじゃんっつって。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み