第13話 2021年11 月 24 日(水)乗船 12 日目

文字数 528文字

2 年目のジンクスならぬ 12 日目のジンクスです。
昨夜の夕食後から船酔いが始まり、消化が出来ずひどい胃もたれ状態で、横になってても脂汗が出ました。
吐こうともしましたが、吐けず。
少しでも眠りの助けになればと思って飲んだ発泡酒も効果がありませんでした。
史上最高に不味い酒でした。

18 時ごろには寝ようとずっと横になっていたのですが、なかなか眠れず、頑張って寝ようとしても眠れません。
結果今日の午前いっぱいはTに現場を任せてダウンしていました。
幸か不幸か、その間に魚の群れには出会わず網を出すことがなかったのですが、最も撮影にいいタイミングでこの状態だったらと考えると恐ろしいです。

ある程度の揺れには慣れてきて、船酔いの耐性も少しずつついてきたと思っていたのですが、体の調子が下がってきた時には弱い揺れでも酔います。
酒で酔う時と同じです。
ビール一杯で出来上がる時もあります。
毎日海の上にいることの辛さを感じました。

唯一、眠りに落ちて体の感覚が何も無くなった時だけが陸にいる時と同じです。

陸にいる時と同じように夢も見ます。

陸にいる時の夢です。

目が覚めると海の上にいます。

今後このような取材に行く際は睡眠導入剤をお忘れなく。
(使ったことないから効くか知らないけど)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み