第11話

文字数 601文字

断っておく。
僕は春が好きだった。
かわいかった。
傷つけたくなかった。

そして、間違えた。
と、墓場まで持っていく。

春はその日、僕の職場に迎えに来た。
「オサムくん、おめでとう!」
ケーキを選ぼう、と。

僕の27回目の誕生日だった。

そのころすっかり意気消沈し、自暴自棄になっていた僕は、春の部屋の近くの居酒屋で、酔ってしまった。

春の部屋は、いつもの様にキャンドルで飾られた。
酔った勢いだった。

「春、君には欲情出来ない」
全裸の春は、目に涙を溢れさせ、
「気付いてたよ。音楽?何それ。わたしはオサムくん初めて見た時、この人しか居ないと思ったんだよ。だから、ギターとうたを練習して、曲作った。
あの、F.A.Dでのライブ、覚えてる?いつも文香ちゃんベタベタしてて、羨ましかった。わたしの運命の人なのに。アイラブユーオサムくん。だから、オサムくんに好かれたくて、文香ちゃんみたいになったんだよ。オサムくんだけなんだよ?わたしの生活は。どおして、文香ちゃんは良くて、わたしはダメなの?文香ちゃん、優しいオサムくんをキープして楽しんでるだけだよ、オサムくん、可哀想だよ」

正鵠を射る程に認められなかった。
「文香だって、良いやつなんだ。これ以上、悪く言うな」
語気を荒めたかもしれない。

「オサムくん、わたしたちの子どもがおなかにいるの。」
「もう、何が嘘か本当かわからないよ。

本当だとしたら、墮ろしてくれ。」

この一言に、ふたりは我に返った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み