水槽

文字数 358文字

海を切り取って入れた箱
川を切り取って入れた箱

魚達の小さな世界

剥き出しの生命維持装置たち
何かが作った食事も降り
あらゆる飢餓と苦痛から切り離された
まるで夢の中のような

小さな身体で
飾られた箱庭を泳ぐの
全てが揃ってあって
全てが守られていて
びろうどのように美しく
此処は透明な楽園
天の国にわたしは居るの

幸福も愛も希望も夢も
静寂の中に響く機械の音の中
大好きな硝子に閉じ込められた
天使の白い羽は泡となり
優しく生命を繋いでゆく

光に満ちる視界
無垢な瞳で覗く巨人よ
どうか名前を呼んで
この生命にそれがあるならば
けれどあなたは与えるばかりで
わたしは名前が分からないまま
ずっと此処に居るの
天の国にわたしは居るの

恋をしたって 愛したって
ずっと此処に居るの
出られないままに
魂が旅立つ別れの日まで
地の国を生きるあなたを眺めて

(天の国にわたしは居るの)




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み