ゆりかご

文字数 352文字

夜空に浮かぶ三日月よ
白うさぎ達を乗せた揺り籠よ
今日は何処へ流れていくのか

眠りについて朝に目覚めれば
その姿はもう無くなっていて
あの綺麗な揺り籠はきっと今も
白うさぎ達をその身に抱き
白うさぎ達に夢を見させていると
蒼天を見上げて思いを馳せる

輝き放つ三日月よ
どれほどの生命を抱えて揺れるのか
星々に囲まれながら
闇夜に包まれながら
どれほどの生命を育てて守るのか

白うさぎ達は
今日も優しい揺り籠の中で
光の夢に愛され眠る

三日月はきっと幸福であると
祈るように思い続ける

太陽に分け与えられた光をもって
己が身を使い照らし
たくさんの生命を幸福に生かす

三日月はきっと幸福であると
祈るように思い続ける

夜空に浮かぶ三日月よ
白うさぎ達を乗せた揺り籠よ
子守唄と共に流れていき
幸いであれ 幸いであれ

三日月はきっと幸福であると
祈るように信じ続ける


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み