カムパネルラ

文字数 375文字

遠くの国へ引っ越した友達が居た

それなりに仲が良く
ずっと一緒だと思っていて
幸せだった子供時代の僅かな時間

けれど別れは突然に
銀河の向こうからお迎えが来てしまった
星々の呼び声に
私達は抗えなかった

遠く 遠くの国へ行く友達
涙が一粒 また一粒
またいつか会えるよ
そんな声さえ希望にはならず

ああ きっともう会えないのだと
これで本当にお別れなのだと
心の何処かで理解していた

けれど一緒に居た毎日は消せない
ほんのひととき 友達であった事も
銀河を隔てても 忘れない限り
君の名前はずっと覚えている

抱き締めあった身体を離し
手を振って見送った

あの日からもう何十年経ったか
小さな私はそれなりに大きくなり
やはり会えないままに過ごしている

今 君は何処に居るだろうか
今 私は此処に居るけれども
二人が過ごした地は既に遠く
日々を重ねては更に遠くなっていく

今 君は何処に居るだろうか

カムパネルラ






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み