青い靴

文字数 495文字

大地を踏みしめ 人生を進む
歩いているのは道か 時か
気が付くと 遠い遠い場所に居た

響き渡るベルの音
幸せそうに歌を歌う
眩い光の中で舞い踊る
夢の終わりまであと

大きくなってゆく足
青いスニーカーを履くと
何処までも駆けてゆける
そんな気持ちになれて

けれどもどんどんすり減って
やがてはまた新しい靴を買う
何度繰り返しただろう
どれくらいの靴を履き潰したか

夢の終わりまであと
夢を終えるまであと
まだまだ私は生きている
狭まる世界と褪せる現実
それでも天は美しい
それでも花は美しい

靴の色も変わり変わってまた戻り
今日も青色を履いている
特に何とも無いのだけれど
綺麗なものが好きだから
天に似た色を履いている
ただそれだけなのだけれど
美しい色彩が好きだから

白い雲に足跡を残しながら
何処まででも進んでいけそうで

響き渡るベルの音
幸せそうに歌を歌う
眩い光の中で舞い踊る
夢の終わりまであと

遠い遠い場所の果てまであと

どれくらいの靴を履き潰すか
それを知るのはいつの日か
知らず知らずに生きている

けれどもこれだけは分かる
靴が履けなくなった時
私は笑っているだろう
夢の終わりに辿り着き
私は笑って閉じるだろう
そして同じ青色に還って
私は笑って消えるだろう


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み