第26話 Kはやって来る/事件編

文字数 922文字

モララー「えっ?群馬のkillerが脱獄!?」

しぃ「群馬のkiller?」

モナー「冬増村殺人事件の犯人だ、確か死刑執行だったよな、」

ギコ「もう死刑で死んでますよ、25年経過してるしな、なんで脱獄?」

モララー「もしかして、フィアー?」

モナー「フィアー、本名相田幻(あいだげん)、あの時、21とかそれぐらいじゃなかったっけ・・・」

ギコ「何年前ですか?」

モナー「十年前だ、」

モララー「あの亡霊にさせる薬壊さないと、凶悪犯だぜ、群馬のkillerなんて、警察も早く捕まえないと・・・」

ガチャ・・・

しぃ「はい、モナー探偵事務所ですか・・・」

?「俺は冬増村殺人事件の犯人だ、」

モララー「群馬のkiller!!!!!!!!!!???????」

***

ギコ「け、警察!!!!」

?「待ってくれ・・・俺は犯人じゃない・・」

モナー「お前は亡霊・・・フィアーか?」

?「お前も知ってるのか?フィレッチャー様から頂いたんだ、真犯人を見つけろって、」

服装は灰色のジャージにぼさぼさの髪で油ギトギトの眉だ。
事情を聞いた。

モララー「と言っても・・・凶悪犯だろ・・・何が真犯人なんて・・・」

?「おい・・・てめえ」

しぃ「喧嘩はやめて」

モナー「名前は残忍真老、(ざんにんまろう)おっしゃる通り冬増村殺人事件の犯人だ、」

ギコ「死刑執行になって、復活したんだな?」

残忍「そうだ、亡霊薬を飲んで生き返ったんだ」

モナー「真犯人を見つけて行くか、じゃあ」

こうして真犯人を見つける旅が始まった。
いざ冬増村へと向かった。

ギコ「怖っ・・・」

不気味なトンネルをくぐる。

モナー「なんだ、あれ、」

モララー「何言ってるですか?モナーさん」

幽霊の影が見えた。

残忍「ここが冬増村だ、俺は犯人ではない、同一人物の可能性もあるんだ」

モララー「どういうこと?」

残忍「冬増村には100人程度いるが50人近くが残忍なんだ、」

ギコ「50人の中の一人に仕立て挙げられたってこと?」

残忍「そう、だから真犯人を探してほしいんだ、」

?「きゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と叫ぶ女の声が、

モナー「向かうぞ」

ギコ&モララー「はい、」

女性の声は一体・・・・。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み