第14話 Dの王様/事件編

文字数 524文字

モララー「やっぱ平和やなあ」

しぃ「そうですねー」

モナー「今日は砂漠祭りがあるらしいぞ」

モララー&しぃ「なんですかそれ?」

モナー「今日は砂漠ができてな、エジプトと市と姉妹都市だからなんだ」

しぃ「物識りですね」

モナー「まあちらしに書いてあっただけなんだけどな」

モララー「なのかよ!」

ガチャン!

ギコ「大変だ、大変だ」

モナー「どうした?」

ギコ「祭りで事件がっ!」

モララー「なんだ?」

そして行ってみた。

?「はははっ!この砂漠は私のものだああああああ!」

モララー「メダルサイクロンじゃないですか!」

モナー「おまえは誰だ?」

?「砂漠の王様さっ!姉妹都市?そんなの関係無い!はははははは」

すると砂のように消えていった。

?「はぁ、はぁ、」

モララー「閑人市長!」

閑人「この祭りで事件がって聞いてね」

モナー「詳しく話してくれますか?」



閑人「私は主催側ですよ・・・まぁ秘書くんがやってくれたんでね」

ギコ「秘書?」

閑人「右今です。これです」

ツーショット写真を見せた。

モララー「と言っても関係なさそうだけど・・・」

モナー「何か絶対あるぜ、」

閑人「何ですか?」

モナー「隠し事ってやつがよ、今どこに?」

閑人「体調不良の為休んでるんです」

モララー「怪しいですね」

事件は巻き起こる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み