第15話 Dの王様/中編

文字数 718文字

モナー「ここが右今さんの家か・・・」

そして訪問。

モララー「いないですね・・」

モナー「ていうことは・・・あいつがメダルサイクロン所持者か・・・」

その頃、RD2社では。

B「メダルサイクロンは進んでいるか?G」

G「はい、でもあの探偵の輩が」

B「面白い・・実に面白いと思うぞ」

G「そうですかね・・・」

D「俺もどうするんだい?」

B「市長に潜入すればいいことさ」

G「戻っきます」

そして、探偵事務所では、

モナー「確定なんやけどなぁ・・・」

モララー「情報が一切なしですよね」

マジでどこ?

ギコ「祭り延期になったけどどうなるんやろ、」

D「ははっはっはっはっはっはっはあ!」

ズダダダダダダ・・・
どんどん砂漠になっていく。

そして急いでドアを開けた。

モナー「あいつ!いたのか」

閑人「助けてください!」

Dの体の中に閑人市長が。

ギコ「攻撃は?」

モナー「無茶なことをすれば・・・暇人さんが死んでしまう。」

モララー「ピザですよ」

モナー&ギコ「ピザ?」



閑人「ピザは右今くんの好きな食べ物でしたような・・・」

モララー「これを投げつける」

投げつけた。

D「この風味は・・・ぴ・ざ・あ」

スポン!
閑人さんが出てきた。

ギコ「どういうこと?」

モララー「右今さんの部屋入った時、ピザが多くてな、好物じゃないかって推測したんだ」

モナー「さすが、助手だぜ」

B「よく見抜きましたね・・・」

モナー「お前は・・・眞隅田じゃないか!」

B「あれは仮名ですよ・・・いずれ知ることになる恐怖をあなたは知らずに、」

B「この”サンプル”はメダルサイクロンをより強くするために必要になります、それでは探偵さん」

と去った。

モララー「右今さんも攫われてましたよ・・・」

モナー「いくしかないな・・・」

事件はまだ続く。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み