第38話 Aのメダルとビル爆破/中編1

文字数 850文字

モナー「冷巣都警部!」

冷巣都「モナーくんか?少々気になったものがあってね」

とここはビル爆破が起きていた。

冷巣都「これですよ」

モナー「”三つのコインの下にあり”」

冷巣都「なんだろうな、と思い」

モナー「そうですね・・・」

~探偵事務所~

モララー「”三つのコインの下にあり”か・・・」

モナー「なんだよ、これ?」

しぃ「これってビルが爆破されたの?」

モナー「そうだ、爆破されたところにコインが一枚あった」

モララー「三つのコインって一つ、コインありますよね」

モナー「次に起こるとしたら、二つ目のコイン?」

しぃ「そうだね・・・」

モナー「もう一つ、気になったことがあるんだ」

モララー「なんですか?」

モナー「・・・安部くんが叫んだ時に同時に爆破は起きた・・・偶然にほどがあるよな」

藤堂「確かに・・・」

安部「僕の脳内に何かが起きたんだ・・・叫んだんだ・・・」

モララー「それって何?」

安部「覚えていない・・・・」

モナー「何にも証拠がないな・・・」

そして藤堂と安部は帰っていった。

モナーはもう一回現場へ行った。

モナー「・・・・これって・・・メダルサイクロン?」

モララー「そうですね」

モナー「安部さんの依頼って?」

モララー「Aのメダルサイクロンを調査してほしいって来たよな・・・」

モナー「これを見てくれ」

一つ目のコインには”A”と書かれたコインが・・・

モララー「このメダルサイクロンじゃないですか・・・」

モナー「何か関係あるってことか・・・」

翌日。

安部「はぁ・・・はぁ・・・」

しぃ「いい天気だね・・・」

モナー「事件はあまり起きないな・・・」

ガチャ・・・
ドアが開いた。

モララー「!安部くん!」

と言った瞬間倒れた。

安部「タスケテ・・・・タス・・・ケテ・・・」

モナー「どうしたんですか?」

安部「海斗がさらわれた・・・」

しぃ「?」

モナー「誰か来たのかい?」

安部「変な男と・・・変な物体が来て、俺をかばってあいつがさらわれた。逃げろって言って・・・」

モララー「それって・・・眞隅田とギコじゃないか・・・」

モナー「あの野郎・・・・!!!!」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み