第29話 Kはやって来る/中編3

文字数 1,415文字

残忍「誘拐だと?」

モナー「あいつらがいないっていうことはそういうことだな」

薄筋「一緒に探しに行きましょ、はぐれたら怖いし」

モナー「少し気になるんだが、あの洞窟は?」

薄筋「あれは採掘場じゃないかな?」

残忍「何かあるのか?」

モナー「人のにおいがすんだよ」

残忍「じゃあ行ってみるか、人のにおいはモララーかもだし」

そして彼らは採掘場の洞窟へ向かった。

モナー「暗いな、」

残忍「ライターならあるぜ」

カチッ!カチッ!
そしてライターに火が付いた。

薄筋「特に何もなさそうだけど・・・」

すると二手に分かれる道があった。

残忍「モナー、俺はこっち行く、薄筋さん、一緒に行こうぜ」

薄筋「わかったわ、モナーさん大丈夫?」

モナー「まあ、大丈夫だよ。」

そしてモナーは一人で行くことになり先に進んだ。

モナー「・・・特になんもないな、しかも採掘場じゃなさそうだな」

?「ン!ン・・・・!」

モナー「誰だ?」

***

もがいている人物はガムテープで口を塞がれ紐で縛られていた。

?「はぁ・・・はぁ・・・」

モナー「ギコ!?」

ギコ「そうですよ、黒い影に捕まって気づいたら洞窟で、頑張ってここまで、モララーもいました。」

モナー「そうか、黒い影って?」

ギコ「分かりません・・・」

モナー「立てるか?」

ギコ「ええ・・・」

進むと、道が一つになった。

薄筋「はぁ・・・はぁ・・・」

息が荒かった。

モナー「どうかしたんですか?」

薄筋「実は残忍さんが急にいなくなっちゃって・・・慌てて来たんです」

モナー「どこですか?」

薄筋が通った道へ。

ギコ「どこ?」

ガーッ・・・・・
すると格子「誘拐だと?」

モナー「あいつらがいないっていうことはそういうことだな」

薄筋「一緒に探しに行きましょ、はぐれたら怖いし」

モナー「少し気になるんだが、あの洞窟は?」

薄筋「あれは採掘場じゃないかな?」

残忍「何かあるのか?」

モナー「人のにおいがすんだよ」

残忍「じゃあ行ってみるか、人のにおいはモララーかもだし」

そして彼らは採掘場の洞窟へ向かった。

モナー「暗いな、」

残忍「ライターならあるぜ」

カチッ!カチッ!
そしてライターに火が付いた。

薄筋「特に何もなさそうだけど・・・」

すると二手に分かれる道があった。

残忍「モナー、俺はこっち行く、薄筋さん、一緒に行こうぜ」

薄筋「わかったわ、モナーさん大丈夫?」

モナー「まあ、大丈夫だよ。」

そしてモナーは一人で行くことになり先に進んだ。

モナー「・・・特になんもないな、しかも採掘場じゃなさそうだな」

?「ン!ン・・・・!」

モナー「誰だ?」

***

もがいている人物はガムテープで口を塞がれ紐で縛られていた。

?「はぁ・・・はぁ・・・」

モナー「ギコ!?」

ギコ「そうですよ、黒い影に捕まって気づいたら洞窟で、頑張ってここまで、モララーもいました。」

モナー「そうか、黒い影って?」

ギコ「分かりません・・・」

モナー「立てるか?」

ギコ「ええ・・・」

進むと、道が一つになった。

薄筋「はぁ・・・はぁ・・・」

息が荒かった。

モナー「どうかしたんですか?」

薄筋「実は残忍さんが急にいなくなっちゃって・・・慌てて来たんです」

モナー「どこですか?」

薄筋が通った道へ。

ギコ「どこ?」

ガーッ・・・・・
すると格子が掛かった。

モナー「おい、どうなってんだよ・・・」

捕まったようだ、

ギコ「犯人はわかりましたよね、モナさん」

モナー「あぁ、冬増村連続殺人事件の犯人も同一人物だ、薄筋さん!あなただ」

すると格子が開いた。

薄筋「ええ・・・その通りよ」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み