第5話 Nの努力/解決編

文字数 875文字

?「やぁ、」

モララー「誰だてめぇ」

?「スタディです」

電話を代わった。

モナー「モナー探偵事務所だが、」

?「所長さんかい?」

ニュートン「助けて・・・」

マスコ「ニュートン!ニュートンなの?」

?「そうさ、ガリレオさ」

モナー&モララー&マスコ「ガリレオ・・・」

そして電話は切れた。

モナー「ギコか?」

ギコ「モナさん、ガリレオっていう奴は過去にニュートンくんとの模試の試験の点数だけで負けたそうです」

モナー「サンキュ。」

ギコ「それほどでも」

モララー「それだけでこんなことを・・・」

しぃ「人の精神を覆すメダルサイクロンなのよ・・・すごい復讐心があったんだわ」

モナー「場所はどこなんだ?」

マスコ「心当たりが・・・」

そしてついていくと模試の会場だった。

ガリレオ「よく来たな、」

モララー「一体そんなことしてどうする?」

ガリレオ「復讐さ・・・このメダルサイクロンという物は凄いですね・・・」

マスコ「ニュートンを帰して」

ガリレオ「こいつへの復讐がまだだ」

ギコ「そんなぁことするんじゃねぇー」

必殺 ギコ・アンダーキック

ガリレオ「うおあ」

変身が解けた。

モナー「こいつは努力したんだ、だから模試の結果が良かった。勝負をすることはいいが迷惑かけているんだよ、復讐なんて・・・人が努力しているのが分からないのならバカだ!」

と言ってやった。

ガリレオ「・・・」

ドン!上から紐で縛られていたニュートンが落ちてきた。

マスコ「ニュートン!」

ニュートン「母さん・・・」

ガリレオ「ニュートン!」

ニュートン「なんだ?」

ガリレオ「何かを間違っていたかも知れない・・・でも仲良くしてほしい、また努力して勝ち取ろうぜ」

ニュートン「・・・おう!」

と二人は仲良くなった。
こうして事件は解決した。
そうってことはなかった。

しぃ「良かったね、解決できて」

モララー「そうだね、特に・・・」

ギコ「モララー!俺が一番頑張ったのだよー」

モララー「てめぇ・・・やる気か?」

モナー「ガリレオくん、メダルサイクロンはどこから?」

ガリレオ「なんかハリケーンっていう人から・・・」

モナー「ハリケーンか・・・」

一体売っている奴は誰なんだ?


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モナー 東京某所にあるモナー探偵事務所の所長。恋人がおり恋人はしぃ。甘党でお菓子大好き。


お借りした画像 seiga.nicovideo.com様。

モララー モナーの友達、相棒であり正義を持った良心的なアスキーアート、モラルからモララーと変わった。


お借りした画像 seiga.nicovideo.jp様。

ギコ ギコ猫と言われるがギコと言うよ。モナーの相棒、友達。結構暴力的。


お借りした画像 prcm.jp様。

しぃ モナーの恋人。モラー探偵事務所の受付、モララーとギコとは普通の関係らしいです。


お借りした画像 dgb.gov.bf様。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み