部活の定義

文字数 1,150文字

 鈴沢栞を加え、4人となった地球防衛部。

 その記念すべき初回活動が、今まさに始まろうとしていた……!

じゃあ早速、活動を始めよう!
それで、部活動は何をするの?
もちろん!

地球の平和を――!

そうじゃなくって、そのための活動って何をするの?
それはもちろん……!
……うーん。
…………。
もしかして、ノープランなんですか?
梓と2人の時は、だいたい部員集めだったから……。
こうして正式な部活動を始めるのは、今日が始めてなので……。
目的を見失った、と……。
そもそも、この部活って地球防衛部なのよね?

いったい何から地球を防衛するの?

もちろん!

凶悪な侵略者の手から!

それはどこに?
どっかに!
…………。
(うわぁ、栞姉が初めて見せる顔だぁ……胃に穴が空きそう……)
こうして正式な部活になったことですし、この部でこれから何をしていくのか……それを最初に決めませんか?
地球を守る!
ひなた、少し黙ってて。
普通に考えれば、奉仕活動じゃないですか?

地球を防衛してるかは別として、人のためになりそうですし。

さすが宗ちゃん!

ナイスアイデア!

それは確かに、部活動としての活動報告にも使えますね。


でも、ちょっと地味じゃない?
ド派手な活動があるなら言ってみて下さいよ。
 結局その日はろくな案も出ることなく、校内の美化活動をすることになったのである。
ん! これで粗方終わりかなぁ。
(……でもこれ、地球防衛部って言うよりも、掃除部になってる気が……)
…………。
(そもそも、僕は梓先輩と二人で掃除ができると思ったのに、結局一人でゴミ集めてるってどういうことだよ!)
…………。
(でもまあ、まだまだ二人きりになれるチャンスはあるだろうから、それまでの辛抱ってことで……)
…………ねえ。
うぉおおいぃ!!

ビックリしたぁ!

顔がコロコロ変わってて面白い人。

あ、あの……どちら様で?
一年の、冴橋響。

ヨロシク。

あーどうもどうも。

僕は山田――。

知ってる。

山田宗介。地球防衛部に所属。

……なぜ僕のことを知ってるんですか?
この学校で、あなたのことを知らない人なんていない。

何しろ、あなたは――。

あーはい。もういいです。

言わなくていいですから……。

 全て察した。
それで、冴橋さんはどういったご用件で?
山田くんだけに、大切な話がある。
僕に……?
(それって……まさか……!?)
最初に言っておくけど、愛の告白とかそんなんじゃないから。
あ、はい……。
話なんだけど、ちょっと場所変えるから。
ってことで、皆さんよろしくお願いします。
 彼女の声と共に、どこからともなく大量のスーツ姿の男が姿を現した。

 彼らは宗介の両脇をガッチリと抱え、移動を始める。

え? ちょ、ちょっとこれ……。
つべこべ言わず、付いて来てください。
付いて行ってないから!

これ強制連行だから!

 果たして、宗介の命運や如何に。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山田宗介。栄優学園1年。

本作の主人公。

なんやかんやで地球防衛部に入部する。

ツッコミ担当であるものの、時折暴走することも。

密かに、地球外敵性侵略者のスパイを探すことに。

桐島ひなた。栄優学園2年。

地球防衛部の創設者にして部長。

天真爛漫という名のお花畑。

正義のヒーローを夢見る。

姫野梓。栄優学園3年。

地球防衛部の副部長。

全てを包む慈愛の心を持つ女神。

桐島ひなたの数少ない理解者にして親友。

宗介を地球防衛部へ引き込んだ元凶。

鈴沢栞。栄優学園2年。

山田宗介の隣同士に住む幼馴染というより姉のような存在。

超過保護。

実はめちゃくちゃ金持ちであるが、宗介は知らなかったりする。

柊木ルシル。年齢不詳。

鈴沢家に仕えるメイドさん。

割と常識人で、辛辣なツッコミが冴える。

鈴沢栞とは主従関係にあるものの、むしろ友達に近くファーストネームで呼び合う。


須藤秋良。栄優学園1年。

何かしら部活に所属しなければいけないらしく、幽霊部員として入部。

あまり心を開かない感じ。

しかしながら、どうやら秘密があるようです。

エリカ・ミュラー。栄優学園2年。

外国からの留学生。

半片言を駆使するが、実は日本語ペラペラとの噂も。

美人ではあるが、時折裏の顔がチラホラと。

冴橋響。栄優学園1年。

地球外敵性侵略者の捜索を宗介に依頼した人物。

世界的組織の一員らしいが、詳細は不明。

ついでに実年齢も不明。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色