ハイパーなエージェント

文字数 1,383文字

 とある日の教室にて、宗介は固まっていた。
山田宗介。

あなたに用件がある。

…………。
 動かない宗介。ざわつく教室。

 ただ一人、響だけが首を傾げていた。

どうした山田宗介。

ついて来い。

ええと……冴橋さん?

とりあえずさ……。

今、授業中なんだけど。
…………そうか。
先生。

私と山田宗介は、早退する。

え? え??
……これでよし。

早退という大義名分が出来た以上、何も問題なかろう。

私というハイパーなエージェントを以てすれば、この程度の工作など容易く――。

先生、この子ちょっと病気なんで家まで送ってきます。
 受理された。
 学校から少し離れた橋の下。

 周囲に人の姿もないこの場所で、宗介達は足を止めた。

どうしたの、こんなところに連れ込んで……。
まさか山田くん、私のことを……!
そういうセリフはもっと顔をときめかせてから言ってください。

真顔で言われると恐怖を感じますよ。

さっそく部員全員とコンタクトを取ったようだな。
(あ、今のなかったことにした)
 なかったのである。
もっとゆっくり進めるかと思ったが、けっこう。

だが急ぎ過ぎるな。

急げばいつか必ずボロが出る。焦らず、じっくりと、だ。

……で?

誰が侵略者だ?

急ぎ過ぎやしませんか?
そもそもの話、先日の話を聞く限り、地球防衛部の内部に侵略者がいるかどうかもわからないんでしょ?
覚えていて何よりだ。

だが、やはり防衛部の動向を把握するには内部に入り込むことが確実であるが故、その可能性が最も高いと言わざるを得ない。

仮に内部にいるとしても、そんなちょっと話しただけで侵略者がわかってたら苦労はないですよ。
だが、山田くんにお願いするしかない。

引き続き頼む。

この任務を果たせた時、あなたもきっと、ハイパーなエージェントになっているはずだ。
ノーマルなスチューデントになりたいんですけどね、僕は。
――あれ? 宗くん?
ん? この声は……。
やっぱり宗くんだ!

奇遇だね!

ひ、ひなた先輩!?

どうしてこんなところに……。

午前中に用件があったから、今から学校だよ!
って宗くん!

こんなところにいるってことは、もしかして学校おさぼり!?

え、ええと……サボりってわけじゃないんですが……。
おさぼりじゃないんだ!

じゃあいっか!

それで納得しちゃうんですね……。
ところで宗くん。

そっちの子は?


…………。
あー……ええと、この人は同じ1年のですね……。
始めまして先輩!

1年の冴橋響です!

!?
今日は私の体調が良くなくて、山田くんが送ってくれていたところなんです!
そうなんだ!

宗くんって、優しいよね!

はい!

とっても素敵ですね!

!!??

じゃあ私は学校に行くから!

宗くん、響ちゃんをお願いね!

え? あ、はい……。
 そしてひなたは、走って学校へと向かって行った。
……まさか、こんなところで桐島ひなたと遭遇するとはな。

さすがに驚いた。


僕も脳がバグったのかと思いましたよ。

ひなた先輩じゃなくて、冴橋さんに。

だから言ったはずだが?

私は、ハイパーなエージェントだと。

この程度の工作、朝飯前というやつだ。

工作っていうか多重人格を疑いました。

まるっきり別人になってたじゃないですか。

何を言っている。

猫を被るなど、私に限らず誰でもしていることだろう。

特に女性は凄いぞ。

裏ではそれはそれは凄まじい変貌をする女性も……。

女性不信になりそうなんでやめてください。

いやマジで。

 これから気を付けようと思う、宗介であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

山田宗介。栄優学園1年。

本作の主人公。

なんやかんやで地球防衛部に入部する。

ツッコミ担当であるものの、時折暴走することも。

密かに、地球外敵性侵略者のスパイを探すことに。

桐島ひなた。栄優学園2年。

地球防衛部の創設者にして部長。

天真爛漫という名のお花畑。

正義のヒーローを夢見る。

姫野梓。栄優学園3年。

地球防衛部の副部長。

全てを包む慈愛の心を持つ女神。

桐島ひなたの数少ない理解者にして親友。

宗介を地球防衛部へ引き込んだ元凶。

鈴沢栞。栄優学園2年。

山田宗介の隣同士に住む幼馴染というより姉のような存在。

超過保護。

実はめちゃくちゃ金持ちであるが、宗介は知らなかったりする。

柊木ルシル。年齢不詳。

鈴沢家に仕えるメイドさん。

割と常識人で、辛辣なツッコミが冴える。

鈴沢栞とは主従関係にあるものの、むしろ友達に近くファーストネームで呼び合う。


須藤秋良。栄優学園1年。

何かしら部活に所属しなければいけないらしく、幽霊部員として入部。

あまり心を開かない感じ。

しかしながら、どうやら秘密があるようです。

エリカ・ミュラー。栄優学園2年。

外国からの留学生。

半片言を駆使するが、実は日本語ペラペラとの噂も。

美人ではあるが、時折裏の顔がチラホラと。

冴橋響。栄優学園1年。

地球外敵性侵略者の捜索を宗介に依頼した人物。

世界的組織の一員らしいが、詳細は不明。

ついでに実年齢も不明。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色