落下

文字数 1,046文字

 私は、ただ登り続けた。
不思議と忘れなかったワイヤレスホンで、スマホのプレイリストの曲を聴きながら。
2000をゆうに超える曲をシャッフルモードで聴いていく。
お気に入りの曲たちのおかげで、足取りも軽くなる。
J-POPにV系ロック、ヘヴィメタに懐メロ。
洋楽のポップスにロック、いくら雑食で何でも聴くとはいえ色々入れすぎちゃった。
そろそろ、曲の入れ替えしなくちゃな。
あのアルバムは聴き飽きたし、ひさしぶりにあの人の曲をいれて。
あの曲もよかったし、CMのあれはなんという曲だったかな?
そんなことを考えながら歩いていたからか、それとも音量が大きかったのか。
その車が私のそばを通過するまで、近づいてくる走行音に全然、気がつかなかった。
舗装してある道路とはいっても、一車線しかない狭い道だ。
普通だったら、歩行者がいるなら徐行するだろうし、少なくとも制限速度そこそこで走るはず。
それなのにその車は、信じられないほどの猛スピードで下から走ってきて、私を抜き去っていった。
ぶつかりこそしなかったものの、ほんとにすれすれを通過していった。
急に車が通過して驚いたのと抜き去られる際の風圧で、私はよろけて転びそうになった。
(あ!やば!転ぶ!!)
とっさに左手でガードレールにつかまろうとした。
でも、その手はが空を切った。
よりによってガードレールが2メートルほど切れてる場所!
そのまま私の身体は、何もない空間へと投げだされた。
 
 (うそ!まじで!!)
あまりに急で、びっくりして。
私は声も出せないまま、落ちていった。
ドラマやマンガで「きゃあああ」って落ちていくシーンがあるけど、あれってウソだよねなんて考えが頭をよぎった。
驚きすぎると、声なんて出ない。
一瞬のような、永遠のような。
顔は上を向いているから落ちていく先は、見えない。
どこまで落ちるのか、落ちる先がどんなところなのか、まったくわからない。
見えているのは、私が転んだ路肩だけ。
それもどんどん遠ざかっていく。
(落ちたら、やっぱり死んじゃうのかな?ケガですむのかな?痛くないならいいなってまだ死にたくないし!ていうか、なんで落ちてるの?)
頭の中がぐちゃぐちゃで、パニックになった私の身体を衝撃が襲い、目の前が真っ暗になった。
 
*************** 
 
 なにか、聞こえたような気がして、目を開いた。
ぼやけてて、よく見えない。
だんだんとはっきりしてきた視線の先にあったのは、雲が浮かんだ青い空だった。
どうやら、どこかに横になっているらしい。
 
『やっと起きたか』
 



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み