第49話

文字数 3,070文字

「フォメアそんなに怒んなよ~。あれはなりいきでそうなっただけだっつの。そのおかげで俺は危機を救われたんだから、別に問題ねぇだろ?」

「怒ってはいない。なりいきはともかく、お前もミカロでいうシオンの件は文句が言えないということだ。女性が男を連れてくるのはまだギリギリセーフかもしれないが、男が女性を連れてくるのはだいぶ問題ではないか? 飢えているのがどっちかわかったものではないな」


「別にナンパなんかしちゃいねぇよ! 友達みてぇなもんだ。ちょっと敵の中では特殊かもしれねぇけどよ」

「フローとファイスは友達―!」

 俺はそれなりにフローとは何も問題がねぇことを言ったが、フォメアはうなずいてはくれなかった。まぁそうか。確かに信頼できる敵と組もうなんて無茶なマネをあいつはしねぇからな。


 とりあえずここはフローをなんとかしねぇとか。俺はフローの方を向いてこいつの今のどうやって大人の姿になったのかを教えてもらうことにした。


 こいつは俺のことを見るなり、嬉しそうに俺を見て飛び跳ねる。自然と跳ねる胸が目についちまう。こんなときにエイビスがいればどうにかなんだけどな。

「フロー。その姿どうにかなんねぇのか?」
「ん? 元のフローの方がよかった?」
「ああ。その方がいろいろと困らなくて済むからな」
「……わかった」

 フローは少しむくれたが、俺の言うことをしっかり聞いて元の姿に戻った。けど結局、さっきまでは何が起こっていたのか俺にはわかんねぇ。どうして大人の姿になれた? まさかそれがフローの能力なのか?


 いや、今も輝いちゃいねぇ。つーことはアイテムか何かを使っている、ということなのか?

「はい! 戻ったよー!」
「お、おう......」

 フローは難なく元の俺のへその位置に顔がある身長に戻り、俺やフォメアに笑顔を見せてくれた。フォメアは少し納得がいってねぇみたいだけど、驚いて何か考えているときみてぇに右手を顎に置いたから、まぁ問題ねぇだろう。


 とりあえず、まずフローのことは解決しとくか。じゃねぇとフォメアが戦いに集中できなさそうだしな。

「フロー、さっきの変身みたいなのはどうやってやったんだ? 正直なとこ、あれがお前の本当の姿なのか?」


 フローは俺の言葉を聞くと首を左右に振って俺に意思を返してきた。


「ううん、違うよ。あれは私が考えた私の理想の大人の姿で、本当にそうかはわかんないの。確かベルセイムは”しんきろう”って呼んでたよ。私の風の力でたいきのみつどがどうたらこうたら......」

 “しんきろう”ってやつがどんな訳でできていんのかをたぶん言いたかっただろうが、さっぱり理解出来ねぇ。


 たいきっていうのがよくわかんねぇしな。まぁミカロなら余裕なことだろうけど俺はそういう専門用語はよくわからねぇ。


 俺は先へと歩いていくフォメアにまた近づいて話を聞くことにした。

「フォメアは原理がわかったか?」

「その現象が発生する理由をそこまで理解する必要はない。お前の場合、その話の前段階を話すのに時間がかかって仕方ないからな。要は変身術とでも覚えておけばいい。正直なところ、他にも原理の理解のできない現象は俺たちの間でもよく発生しているしな」


 俺はフォメアの言葉に反対しようとは思えなかった。言い方は少し悪いように思うが、それだけ時間ももったいねぇってことだ。まぁここは納得するほかねぇか。


 とりあえず変身したときの触れた感じは今のフローとは少し違っていた。つーことは夢を見させられている状態、みてぇなもんか。厄介な技だけど、仲間なら別に困りはしねぇよな。

「それにしても黒メガネのお兄さん、よくここがわかったねー。4階は他の人の目には見えないようにパパのアイテムで隠してあるのに」

「ああ。だが物体感知センサーが変なバグを起こしたことにどうにも不可思議を感じてな。故障かと思ったが、3階の上部分にだけバグが発生するので透明な部分を手や足で探ってみたところ、たまたま階段があったわけだ。ファイスが部屋にいると思ったのはそこで音が発生したからだ。まさかクエスト中に呑気にナンパしているとは思わなかったがな」

「だからナンパじゃねぇっつの! フローは友達だバカ野郎!」


「ナンパって何、ファイス?」
「んーピーマンみたいな苦いやつだよ!」
「へー、そうなんだー」

 なんで納得してくれたのかわかんねぇけど、フローは何度も上下にうなずいたので、とりあえず俺は右手の甲で冷や汗をぬぐった。


 ふー。まったく、なんでメガネのやつはいろいろと爆弾発言を平気でやってのけるんだ。


 ロリコンでも目当てでもねぇ。ただのたまたま出会っただけだ。とりあえず互いに協力関係にもあるわけだし、とりあえずミカロの父親を早く探すとするか。


「ファイス、黒メガネさんの名前は?」

「フォメアっていうんだ。人を寄せ付けたくねぇみたいなキツくて鋭い感じの目だけど、そんなに悪いやつじゃねぇから、話しかけてやってくれ」


「うん! よろしくフォメアー!」
「……ああ」

 俺はとりあえずこの後をどうするか、4階を歩きながらフォメアと話し合う。ま、フローに聞けば一発かもしれねぇけど、こっちにはこっちの考えがあるからな。


「どうする? このまま進むか? シオンたちを待つのもアリだと思うが」

「やられているとは考えたくはないが、まだ敵は多いかもしれない。とりあえずはこのまま進むしかないだろう。

それと半分敵のやつも同行していることだしな」

 フォメアは後ろをチラ見してまた前を向き直した。フローのことが気になるのか? まぁいつか裏切るのではないか、って考えるのも無理ねぇけど。

「フローがどうかしたか?」

「まさかチームに加えるというわけじゃないだろうな? さすがのシオンも納得はしてくれないと思うが」


「いや、それはねぇよ。アイツはミカロの妹だしな。ここにいた方が安全だし、無理に戦う必要もねぇだろうしな」

 フォメアは両方の肩を勢いよく落としたと思えば、すぐに目をぱちくりさせた。ミカロに妹がいるっていうのはやっぱり誰もが驚くことだ。ミカロが2人に分身しただけでも恐ろしいし。何人がチョップをくらうかわかったものじゃねぇ。

「ミカロに妹がいたのか!?」


 フォメアは久しぶりに大きな声を出し、フローにも嫌でもわかるように顔をじっくりと見てミカロと似ているところを探していた。俺はそんなフォメアの大声を注意したが、返事は帰ってこなかった。フローは初対面のフォメアに怖くなったのか、俺の右足まで走ってきて姿を俺の足の後ろに隠す。

「ああ。やっぱ驚かねぇやつはいねぇよな。俺はフローがミカロみてぇにならないことを願ってるけどな」

「えー、フローはお嬢様みたいになりたい! ドレスを着てた姿とかすっごくきれいなんだよ!」


 ミカロがドレス、かー。まぁ話さなきゃ似合うだろうが、 怒ったらいつもみてぇな状況になるだろうな。まぁ俺を勝手に原因に仕立てあげようとするわけだろうけど。


「ファイス、今フローを見たのだが......こいつらを片付けるのが先か」

「やっと見つけたである。そろそろ鎖についてもらうとしようか」


 俺たちが中央の広場に位置する場所にやって来たとき、また青メガネと赤メガネが姿を見せた。

まぁ赤メガネはよく見えねぇけど。


 フォメアもフローもいるから、負けるわけにはいかねぇな。


 俺たちが中央の広場に位置する場所にやって来たとき、また青メガネと赤メガネが姿を見せる。まぁ赤メガネはよく見えねぇけど。


 フォメアもフローもいるから、負けるわけにはいかねぇな。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 シオン・ユズキ。過去の出来事を失ってしまった主人公。


 困っているところをミカロに助けられ、天真の星屑(スターダスター)に加入した。


 鉾星の能力で敵を上空に打ち上げ連撃で仕留める戦い方をする。

正星議員のセレサリアから援助を受け、記憶探しを始めている。

 ファイス・ミッテーロ。天真の星屑(スターダスター)のリーダー。


 リーダーの割に考えなしに敵に突っ込むことが多い。そのせいで彼は様々なトラップや反撃をくらうことも多いが、そのおかげで敵の能力が把握できることが少なくない。


 時々考え事を姿を見ると、メンバーは明日の天気に不安する。


 イタズラ好きでシオンとミカロが2人でいるのを見るとよくからかいミカロの不機嫌を誘う。寛容であり能天気でたいていのことは考えずにうなずく。


 剛傑星で膨らんだ両拳で敵を吹き飛ばす。本気でやりすぎて海に飛ばしてしまった黒歴史がある。 

 ミカロ・タミア。天真の星屑(スターダスター)のメンバー。


 星霊星で星霊を呼び出し共闘する。(2人まで・金と銀の2種類いる)本人は扇を持っているので、風の攻撃でとどめをさすことも多い。彼女の前で星霊のことをモノのように話すとものすごい怒る。


 明るく他人と話すことを躊躇わない。素直で思った考えをすぐに口に出すが、怒りっぽいのがたまにキズ。


 シオンを自分のチームに引き入れた。彼の強さに動揺を隠せないが、むしろこんな人物がどこに姿を消していたのか、それとも黒歴史があるのか、興味がある。


 バストサイズが特徴的なせいか知らない異性からの視線を多く受けているが、本人は着られる服が限られるので、誰かにあげたいくらいだという。この言葉が裏で幾人もの恨みを買っていることを彼女は知らない。


 フォメア・ザブレット。

年齢は19でファイスと同年齢でシオンとミカロの1つ上。

チームの司令塔として動き、クエストでの時間短縮に貢献している。ケンカを始めたファイスやミカロに混ざって中立の立場を取っていたりする。


 明晰星を使用し、データやインターネット画面の出現やデータ上の武器を出現させて攻撃する。


 恋愛にあまり興味はない。

 ナクルス・フリズム。年齢はチーム最高齢の20。


 ファイスたちの会話に混ざることはほとんどなく、よっぽどのケンカでもない限りは気にしていない。


 仲間たちは彼を信頼しており、よく頼られる。


 火拳星を使用し、炎の一撃をくらわせる。

 セレサリア。星の有無は不明。


 7人いる正星議員の1人。シオンを支援すべく彼に情報提供をしている。


 女性の人気が多く正星議院ではよく囲まれている。

 リラーシア・ペントナーゼ。


 ミカロと同期で彼女とは親友。セレサリアの元で活動している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色