第31話

文字数 2,365文字

 温泉。白煙がたなびき香りが一面を舞う。身体が自然と彼を欲している。入ろうか。
「シオンさま、まずは体を清めてからですわ。それがマナーですから」
 僕の目の前は真っ白になった。彼女は僕の左腕を取る。タオルの壁だけが唯一の救い。ミカロがなんていうかわかったものではない。
「エイビスさん! こんなとこで何を!?」


 彼女の煌めく目に僕は言葉を失っていた。何より彼女の他人にはそうそう見せてはいけない部分に困惑せざるを得ないでいる。
「ダーメっ! シオンは私が洗うんだから!」
 メロンパンが背中から飛び込んできたような感触がする。顔を上げた先にはミカロの姿。なんで殴らないんだ。そうして欲しいわけじゃないが、心の中では間違いなく欲している。
「こら! 見ない! シオンだからしてあげるんだからね?」
 僕の頭は考えることを放棄していた。このまま続行させておくわけにはいかない!
「待ってください!」


「待ってください!」


 左腕が何かに包まれている感触。エイビスさんか。彼女は元通り服を着ている。僕の妄想か。ハァ、何を考えているんだ。おかげで身体が休まった気もしない。


 それにしてもどうして彼女はここに? 答えを気にせず彼女をベッドに寝かせる。このままじゃ眠りきれない。アスタロトさんから話を聞こう。


 中心階層へと降り、操縦かんを握る人たちの部屋にアスタロトさんはリラーシアさんと話をしている。寝ていた様子が見られない。手慣れているのだろうか。むしろ悪魔特有の何かなのだろうか。

「ずいぶん髪が荒れてるわね、ミカロに整えてもらったら?」
「面白くない冗談ですね」
 僕は目を逸らし彼女に状況を気づいてもらおうと考える。伝われ、伝われ。理解は誤解から始まる。誰かがそう言っていたな。
「喧嘩?」
「そういうわけではないですけど」
「どっちにせよおんなじようなものよ。彼女に気まずさを感じるんでしょ?」

 彼女は僕の考えていたことを素直に口に出す。僕はうなずくことしかできない。

「聞きたいことがあれば言え、それがミカロのスタイルよ。そういうのはハッキリさせときなさい、無理やり押し倒してでもね」

 彼女はマントをひらめかせその場を後にした。僕はその言葉に拳を握りしめることしかできない。気が付けば飛行船は仕事を終えていた。



☆☆☆

「シオンさま! お目覚めの後、いったいどこに行かれていたのですか?」

 彼女は僕を見つけるなり飛び込んで来る。これから修行だと考えると少しだけ影になりそうだ。早めに手を打つ必要があるか。


 僕は彼女の柔らかさに触れていることを無視した。彼女が不意に頭を叩かれる。それが誰なのかは考える必要もない。


「あうっ、何をするんですかミカロ!」
「別に、『シオンが困ってるかな』って思っただけよ」

 彼女も疑問の顔を見せる。僕はそこから目を背けた。リラーシアさんの修行が終わってから全てを整える。それをズラすわけにはいかない。自分の感情コントロールも修行だと思えばいい。


 温泉はいい。何も言わずただ僕らを温め、効果を与えてくれる。そこから離れたくなくなってしまうことが不安要素だ。


 僕たちの話はエイビスさんのことでもちきりだった。やたら字がうまいとか、治療上手だ、とか。とはいえ何よりも話題は彼女の持つ星のことだった。

「シオンは聞いてねぇのか?」
「え、あーどうだったですかね。そのとき意識がなくって......」

 とんでもないことを口走ってしまった。ファイスに間抜け者の烙印らくいんを押されるかと思ったけれど、そんなことはなかった。彼も根はやさしいのだ。だからこそ冗談で話題を作ろうとするんだ。


 とはいえ彼女・・のことは内緒にしておこう。たぶん間違いなく彼女の印象が悪くなる。これは僕たちにとっても有益ではない。それなら空を眺めている方がずっと効果的だ。


 思わず笑みが湯船にこぼれてしまう。ようやくか。おめでとう僕。やっと彼女の修行を受けられるんだ。こんなに晴れ晴れしいことはない。

「ん、やけにうれしそうだなシオン。エイビスに告白でもされたか?」
「違いますよ! やっとリラーシアさんと鍛錬を受けることができるようになったんですよ。それを考えたら気持ちが落ち着かなくて」

 4人は僕から目を逸らした。ファイスが彼女をチームに誘ったのだろう。そう考えれば少し納得がいった。


 ミカロはともかく天真の星屑スターダスターにとってリラーシア・ペントナーゼさんは意味を持つ人物なのだと理解する。原因は彼らにあるのは言わないでおこう。


 とはいえチームの過去を知るのは悪くない。1つ気になっていることもある。僕が口を開いたとき、3人は何も言わずうなずきその場を後にした。なんだか僕だけ輪の中に存在していないようなそんな感覚に包まれる。


 お風呂上がりの一本は最高だ。体に染み渡る感覚がなんとも衝撃的だ。糖分が身体を包み組織全体を笑顔にする。その感覚が忘れられず思わず2本も飲んでしまった。さてと、修行しよう。


 火照った身体。紐だけの簡易な浴衣からこぼれる白い肌。銀髪の彼女は僕のことを地から見つめていた。

「大丈夫ですか!?」
 手が思わず離れる。身体が熱い。どこかに飲み物があるはず。エイビスさんが何も言わずとも僕の意思を受け継ぐ。彼女は水を含むと次第に火の気が薄らいでいった。
「お見苦しいところを申し訳ありませんシオンさま」
「いえいえ! ミカロ、大丈夫ですか?」

 彼女はゆっくりとうなずいた。僕は息をもらしエイビスに後をお願いする。ミカロたちは3階、僕たちの部屋は2階。うかつに近づくと睨んでくる目つきが身体を痺れさせる。


 彼女がのぼせるなんて珍しい。いや、それだけの何かが彼女に起こっているっていうことだよな。話がしたい。そう考えたときにはリラーシアさんとの時間になってしまっていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 シオン・ユズキ。過去の出来事を失ってしまった主人公。


 困っているところをミカロに助けられ、天真の星屑(スターダスター)に加入した。


 鉾星の能力で敵を上空に打ち上げ連撃で仕留める戦い方をする。

正星議員のセレサリアから援助を受け、記憶探しを始めている。

 ファイス・ミッテーロ。天真の星屑(スターダスター)のリーダー。


 リーダーの割に考えなしに敵に突っ込むことが多い。そのせいで彼は様々なトラップや反撃をくらうことも多いが、そのおかげで敵の能力が把握できることが少なくない。


 時々考え事を姿を見ると、メンバーは明日の天気に不安する。


 イタズラ好きでシオンとミカロが2人でいるのを見るとよくからかいミカロの不機嫌を誘う。寛容であり能天気でたいていのことは考えずにうなずく。


 剛傑星で膨らんだ両拳で敵を吹き飛ばす。本気でやりすぎて海に飛ばしてしまった黒歴史がある。 

 ミカロ・タミア。天真の星屑(スターダスター)のメンバー。


 星霊星で星霊を呼び出し共闘する。(2人まで・金と銀の2種類いる)本人は扇を持っているので、風の攻撃でとどめをさすことも多い。彼女の前で星霊のことをモノのように話すとものすごい怒る。


 明るく他人と話すことを躊躇わない。素直で思った考えをすぐに口に出すが、怒りっぽいのがたまにキズ。


 シオンを自分のチームに引き入れた。彼の強さに動揺を隠せないが、むしろこんな人物がどこに姿を消していたのか、それとも黒歴史があるのか、興味がある。


 バストサイズが特徴的なせいか知らない異性からの視線を多く受けているが、本人は着られる服が限られるので、誰かにあげたいくらいだという。この言葉が裏で幾人もの恨みを買っていることを彼女は知らない。


 フォメア・ザブレット。

年齢は19でファイスと同年齢でシオンとミカロの1つ上。

チームの司令塔として動き、クエストでの時間短縮に貢献している。ケンカを始めたファイスやミカロに混ざって中立の立場を取っていたりする。


 明晰星を使用し、データやインターネット画面の出現やデータ上の武器を出現させて攻撃する。


 恋愛にあまり興味はない。

 ナクルス・フリズム。年齢はチーム最高齢の20。


 ファイスたちの会話に混ざることはほとんどなく、よっぽどのケンカでもない限りは気にしていない。


 仲間たちは彼を信頼しており、よく頼られる。


 火拳星を使用し、炎の一撃をくらわせる。

 セレサリア。星の有無は不明。


 7人いる正星議員の1人。シオンを支援すべく彼に情報提供をしている。


 女性の人気が多く正星議院ではよく囲まれている。

 リラーシア・ペントナーゼ。


 ミカロと同期で彼女とは親友。セレサリアの元で活動している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色