第41話

文字数 2,331文字

 僕がミカロに伝えたいことをメモしている間に、エイビスは僕の元へと戻ってきた。彼女は僕のポケットバッグを持ってきてくれていた。回復薬に小型煙幕爆弾、キャプチャーネット。ピンチのときの僕にはどれも大切になってくるアイテムばかりだ。


 さすがエイビス。なんでも戦略のようにお見通しだ。そこが怖くないと言えば嘘になるけれど。真っ赤だった彼女の顔も元に戻り、真っ白で光を弾く綺麗な肌を見せていた。


 さてと、そろそろミカロの生まれ故郷に着きそうかな。

「さっきはすみません、エイビス。ふざけ過ぎましたね」
「いえいえっ! シオンさまが謝りになる必要はありませんわ! それに驚いてしまったわたくしが悪いのです。シオンさまのお気に召していただけたようで、わたくしは全く気にしていませんので」

 エイビスは僕に向けて笑顔を返す。


 なんでそうなるんだ! 彼女にはそう返したいところだ。けど、彼女のまっすぐで好きなものを食べているときのような笑顔がそれを止めさせる。


 彼女は僕の行動に関してはいろいろと寛大だ。彼女が入浴しているときに僕がお風呂場へ入ってきても平然としているし、僕の着替えを一緒に洗濯しても良いと言ってきたりする。


ミカロも他の女性も、絶対にそんなことは言ってくれないししてくれるはずもない。それが当たり前だ。きっと彼女は僕を“パートナーさん”として頭でごまかしている。


 このクエストが終わったら、彼女にきちんと僕として見てもらえるよう言っておこう。僕としては不便になるけれど、それが普通だ。甘えているわけにはいかない。

「シオンさま、あの先にあるのがミカロのお父さまがいらっしゃる町、ヴィル・マータ・ラフォーレですわ」

 僕はエイビスが窓を見るのと同時に、彼女の目線の先にある風景を僕も眺める。そこには人々がはしゃぎあうビーチ。そして美しい蒼色の海。そして何より、風によって横に回転するプロペラが目立っている。名前は長いけれど、僕たちよりも発展して、さらに言えば平和であることも間違いないだろう。


 僕たちはラフォーレに降り立った。空気はピントレスの方が美味しいかもしれない。あの綺麗な景色を見ることができるとも思えない。


 けれど、それだけの何か有名なものがここにはある。それは間違いないはずだ。


 僕の元に勢いよく何者かの右手が僕の首に巻き付けられる。こんなことをするのはファイスしかいない。

「大丈夫かシオン! 毒針喰らっちまったんだろ!」
「は、はい。でもエイビスのおかげで助かりました。彼女は本当にすごいですね」

「そんなことありませんわシオンさま! わたくしはシオンさま一筋に力添えができるよう、努力・研究しているだけですから」

 ファイスは僕を珍しく嫌いな食べ物を見たときのような、心配した顔を僕に見せた。さすがの彼も、毒には心配してくれたみたいだ。


 けれど、僕が平気であることを伝えると、すぐに僕のことをからかおうとした。女性とやましい出会いをしようとしたとか、幸運の壺を買わされそうになったとか。まぁどっちにしても真実ではないし、あまり気にしてもいない。


 今はミカロのお父さんに会うことの方が大事だ。他のことに囚われている暇なんてない。


 駅から出た街並みは、まるで山のように坂道でできていた。きっと昔は敵を通りにくくするためにそういう地形にしたか、たまたまこの地形でてっぺんにいられる環境にとってとても良い場所だったに違いない。


 岩でも転がって来たら、たまったものじゃない。勢いに乗ったものほど恐ろしいものはない。へたをしたらこの駅でさえも突き抜けてしまいそうだ。


 この町を眺めていると、プロペラが本当に目立つ。あれがこの町の電力源なのかな。電柱もないようだし、違いない。


 特にてっぺんに位置している家にある2mの幅と奥行きがある一番大きいプロペラ。あれが一番偉い人の家で間違いなさそうだ。まぁミカロのものはこれよりちょっと小さいくらいのやつだと思うから、関係ないか。


 フォメアさんがディスプレイを見ながら僕のもとへ近寄る。なんだろう? もしかしてミカロの居場所がわかった、とかかな?

「シオンは聞かずともわかるようだな。そう、あの一番大きなプロペラのある家がミカロの実家だ」
「へーって、ええっ!? 本当ですか!?」
「オレは無駄に嘘をついたりはしない。詳しくは知らないが、案内を記す手紙にはそう書いてある」
「わかりやすくて安心ですね」

 僕は驚かずにはいられなかった。もし僕の勘が当たっているとすれば、彼女はこの町のリーダーの娘、ってことになる。大金持ちかはともかくとして、僕たちのような一般的は人とは価値観が違う、ということは間違いない。


 みんながミカロと同じ性格だったら困るけど。


 僕はおでこから冷や汗が流れているのを感じ、手で拭き取る。ミカロもなんだかんだで、いろいろ隠しているじゃないか。今度質問して彼女から聞き出そう。僕は自分のことを包み隠さず話しているのだから、それくらい聞いても問題ないだろう。最初はチョップをしかけてきそうだけど。


『シオン行くよ!』

 今の声! 僕はミカロの声が聞こえたような気がしてその方向に振り向く。けれど、そこにはエイビスが僕に向けて手を振っていた。


 どこに行ってしまったのだ、ミカロ.....

「シオンさま~! まだ体調が優れませんか? それであれば、一度医療機関に――」

 僕は首を左右に勢いよく振って彼女の言葉を遮る。彼女の治療は完璧だ。おかげで体も言うこと聞いてくれる。これ以上の文句は必要ない。

「大丈夫です、行きましょうか!」
「はいっ!」

 僕たちは一番大きなプロペラへと向けて走り出す。ミカロのお父さんが、僕たちをミカロに導くと信じて。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 シオン・ユズキ。過去の出来事を失ってしまった主人公。


 困っているところをミカロに助けられ、天真の星屑(スターダスター)に加入した。


 鉾星の能力で敵を上空に打ち上げ連撃で仕留める戦い方をする。

正星議員のセレサリアから援助を受け、記憶探しを始めている。

 ファイス・ミッテーロ。天真の星屑(スターダスター)のリーダー。


 リーダーの割に考えなしに敵に突っ込むことが多い。そのせいで彼は様々なトラップや反撃をくらうことも多いが、そのおかげで敵の能力が把握できることが少なくない。


 時々考え事を姿を見ると、メンバーは明日の天気に不安する。


 イタズラ好きでシオンとミカロが2人でいるのを見るとよくからかいミカロの不機嫌を誘う。寛容であり能天気でたいていのことは考えずにうなずく。


 剛傑星で膨らんだ両拳で敵を吹き飛ばす。本気でやりすぎて海に飛ばしてしまった黒歴史がある。 

 ミカロ・タミア。天真の星屑(スターダスター)のメンバー。


 星霊星で星霊を呼び出し共闘する。(2人まで・金と銀の2種類いる)本人は扇を持っているので、風の攻撃でとどめをさすことも多い。彼女の前で星霊のことをモノのように話すとものすごい怒る。


 明るく他人と話すことを躊躇わない。素直で思った考えをすぐに口に出すが、怒りっぽいのがたまにキズ。


 シオンを自分のチームに引き入れた。彼の強さに動揺を隠せないが、むしろこんな人物がどこに姿を消していたのか、それとも黒歴史があるのか、興味がある。


 バストサイズが特徴的なせいか知らない異性からの視線を多く受けているが、本人は着られる服が限られるので、誰かにあげたいくらいだという。この言葉が裏で幾人もの恨みを買っていることを彼女は知らない。


 フォメア・ザブレット。

年齢は19でファイスと同年齢でシオンとミカロの1つ上。

チームの司令塔として動き、クエストでの時間短縮に貢献している。ケンカを始めたファイスやミカロに混ざって中立の立場を取っていたりする。


 明晰星を使用し、データやインターネット画面の出現やデータ上の武器を出現させて攻撃する。


 恋愛にあまり興味はない。

 ナクルス・フリズム。年齢はチーム最高齢の20。


 ファイスたちの会話に混ざることはほとんどなく、よっぽどのケンカでもない限りは気にしていない。


 仲間たちは彼を信頼しており、よく頼られる。


 火拳星を使用し、炎の一撃をくらわせる。

 セレサリア。星の有無は不明。


 7人いる正星議員の1人。シオンを支援すべく彼に情報提供をしている。


 女性の人気が多く正星議院ではよく囲まれている。

 リラーシア・ペントナーゼ。


 ミカロと同期で彼女とは親友。セレサリアの元で活動している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色